Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳2カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。







ふてくされ中
ふてくされ中

この後、アリが…
この後、アリが…

お風呂でおじいちゃんと水遊び
お風呂でおじいちゃんと水遊び

僕も行くよ
僕も行くよ


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月28日(月) 夏休み
母が休みだったのでツバサはお留守番で上二人を連れてファミリープールへ。真っ青な空に白い雲。ワタシも一緒にプールでぷかぷか浮きながら、「アー幸せだなー」と痛感しています。浮かんでいるワタシにつかまったワタルは「お母さんはジンベイザメ、ワタルはコバンザメ」と相変わらずの水族館ブーム。帰りに乗った路面電車で爆睡する二人。イッパイ遊んで疲れて眠る。ホント幸せねー。
7月28日(月) 水着
コドモの水着ってみなさん、どうしていますか?我が家は全員ラッシュガードにパンツ(まぁいわゆる海パン)と言うスタイルで泳いでいます。お店に行くとかわいい水着がイッパイであれも着せたい、これも着せたい!なのですが、この日差し!肌をたくさん露出した水着だと日焼けじゃなくて火傷のようになってしまいます。ワタシが小さかったころはここまでじゃなかったような気もするし、過保護なのかもしれませんが我が家にはラッシュガードが手放せないのです。
7月30日(水) お土産
今日は朝から網戸の取り付けなどあり、家で工作。病院に行っていたオジイちゃんが帰ってきたら、素敵なお土産を持っていました。アイスクリームです。曾孫になにか買ってやりたくて仕方ないじーさん。じーさんになにか買ってもらいたい我が子たち利害関係が一致してるし、なんてったって、夏休みなんだからいーんだ!アイスはみかんの味がして冷たくておいしかった! しかし、その後、子供たちの食べた後にはアリが列を成していました…。この家にはこういう落とし穴が…。
8月1日(金) パン作り
わが子たちはワタシの妹が大好き!今日は休みなので朝から何をしてくれるか楽しみで仕方ありません。お昼ごはんにあわせてパン作りをするようですよ。ツバサも仲間に入れてもらいたくてウロウロしていますが邪険にされて泣きながらワタシのところにやってきました。もうちょっと我慢だねぇ。
8月2日(土) ふてくされるツバサ
カエデとワタルは妹と動物園へと出掛けていきました。ワタルは昨日の夜からなんとなく、淋しいモードで今日も「かーさんとお留守番するー」と言っていましたがそういう要望には答えられないので、流していたら忘れていました。
ツバサは自分も一員なので行く気満々なのですが、「歩けない子は連れていけない」とみんなに言われ、それでも玄関までハイハイして行き、階段のところで満面の笑みでみんなを迎えていましたが当然、スルーされ、不貞腐れております。…来年も無理だろうねぇ。再来年ぐらい?
8月3日(日) 海水浴
友人が住む江田島に海水浴に出かけました。すでに水着を着込んで準備万端のワタシ達。やる気出しすぎ?ツバサも初の海水浴です。思ったとおりワタシにしがみついて号泣。まぁ、しかたないよね。少しずつ慣れていってくださーい。その後、すいかわりをしたり、スゴロクで遊んだり、「帰りたくなーい」と泣くカエデ。また、遊びにこようね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
いっぱい遊んで疲れて眠る…いつもながら、広島でパワー全開の夏休みを過ごしてますね!

でも、仲間に入りたいのに入れないツバサくん。「どうしてボクだけダメなの!?」って頭の中はきっと“???”でいっぱいかも…。
ツバサくんにとっては試練の夏休みですね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ