Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳3カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。





カエデとワタルの線路 危険な男が接近中
カエデとワタルの線路 危険な男が接近中

途中で阻止され、号泣
途中で阻止され、号泣

ベビーカーも手狭になってきました。
ベビーカーも手狭になってきました。


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月6日(月) 運動会にて
お昼の休憩時間にツバサのおむつを替えようとして???おむつの中に大量の小石が入っています!??ナゼなんだ?今日のツバサの格好は長袖シャツに長ズボン、肌着は股下を止めるタイプで侵入するスキマはないはずなのに?笑いとハテナで頭がいっぱいでしたよ。
10月7日(火) 最後のマッサージ
断乳ケアで助産院へ。おっぱいを飲まなくなって早3ヶ月。あっという間だったなー。ツバサはなんの未練もないようで最初は場所見知りしていましたが、アットホームな雰囲気にトコトコ歩いていました。ちょうど、断乳で悩んでいるママもいて、ちょっとだけお話ししたのですが、おっぱいをやめるのを決めるのは、母と子のタイミング次第なんだと思います。ママが「しんどいなー、もうちょっとゆっくり寝たいなー」と思うようになったら、そろそろやめてもいいのかも、とワタシは思うのです。そういう風に思うようになるというのも、体からのサインなんじゃないかなってね。
10月7日(火) 最後のマッサージ<2>
とはいえ、断乳はその子の執着度合いにもよりますが、協力してくれる人ナシではちょっとツライ。なので、みんなのタイミングが合うその時に、エイッとやってしまうのがいいんじゃないかなってワタシは思うのですよ。母乳育児や断乳について様々な説があって、どれも良さそうで迷ってしまいますが、自分と我が子にあった方法が何より一番!それが見極められるワタシでいたいなぁと思うのでした。ちなみに最後に絞ってもらったおっぱいはドロドロでネバネバ、毒乳でしたよ(爆)
10月10日(金) 羽根木プレーパークへ
自主保育の当番で羽根木プレーパークへ。ここはプレーパーク発祥の地で、大きな公園の中に子どもが自分の責任で自由に遊べる公園です。大きなクヌギのドングリがゴロゴロ落ちていて(落ちても来ます!当たってイタっ!続出)秋を満喫しました。ここはいつも日陰で、そこに水を子ども達が流しているモンだから、ぬかるんでいて、帰るころには子ども達の服はドロドロ…。着替えが必須アイテムです。
10月11日(土) ワタシだって休みたい〜
土曜日、今朝もはよから(6時前から)起きているウチの子達。最近寝る時間が早いモンだから、(まぁ、ワタシもなんですけど)仕方がないような気もしますけど、ワタシは布団でダラダラしたいよー。寝転がったまま本とか読みタイヨー。声に出して叫びながら、ご飯を作るワタシ。オットが夜勤から帰ってきて、出かける事になっていたのですが、ワタシがダラダラしていて、出発は遅めに…。エイって出来ない日もあります…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
線路に近付くツバサくん…ゴジラのテーマ曲♪が聞こえてきそう!
危ないところで、ウルトラマン(ワタルくん)の登場ですね。
大号泣のミニ怪獣、ベビーカーでしばしの休息…。
怪獣名鑑によると、ミニ怪獣の必殺ワザは、オムツの中の大量の小石攻撃!?

“エイってできない日”もあるアヤさん。ミニ怪獣やウルトラのハハだってやっぱりお休みが必要ですよね〜。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ