Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳6カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。





アイリチャンに本を読むカエデ
アイリチャンに本を読むカエデ

ボーリング初挑戦!
ボーリング初挑戦!

マンマ仲間
マンマ仲間

何やら披露中
何やら披露中

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月29日(月) どんぐり村
久々に会う友人と「どこに行く?」で悩み(お互い子連れ)街中ではゆっくりできないという結論に達し、車に乗って郊外の公園「どんぐり村」へ。途中、道を間違えてもおかしいワタシタチ。子どもたちは冬空の下、どんどん薄着になって駆けまわっています。結局、ゆっくり話ができたのは子どもたちが疲れ切ってしまった、帰りの車の中でした。お互いの近況、将来など短い時間に凝縮して話しました。次がいつか分からないけれど、そのときもまた、帰路でゆっくり話そうね♪
12月30日(火) 鉄板の上でジュー
東京から友人が訪ねてくれたので、広島風お好み焼きをお店に食べに行きました。広島は全国一お好み焼屋さんが多い都道府県!ワタシも当然お好み焼きは大好き!なのですが、出産してからそして、子供が小さいのでなかなか「お店」で食べることができません。(基本的にお皿ではなく、鉄板に乗ってますからね)でも、鉄板で食べたい!!友人もせっかく来てくれたことだし、Let’s Go!ですよ。ツバサも連れてなので、ヒヤヒヤでしたが、ワタシ大満足!!アー幸せとお店を後にしました。次回の帰省のときも行くから待っててね←お好み焼き
12月31日(水) 発熱
連日、フルスロットルで出歩く私たち。疲れが出てきて、ツバサ、発熱です。大人がいっぱいいるので、上二人はお任せして、ツバサをほぼ一日だっこで過ごしました。めったにないことにツバサ大興奮。高い熱が出るのも体力がある証拠、と本で読んだのですが、しっかり熱を出して、早く元気になってね。いや、しかし、こんなにだっこできるのはめったにないからねー、これが普通だと思わないでね。そう思うワタシなのでした。
1月1日(木) あけましておめでとうございます
新しい年が始まりました。ツバサも熱が下がり、みんな元気に新しい年を迎えることができます。今年も、いろいろあるでしょうが、みんなで楽しく、笑って過ごしましょう
1月2日(金) 東京へ
広島生活もあっという間に終了。東京へ帰ります。広島は雪景色でしたが、東京は真っ青な青空が広がっています。飛行機の中からもくっきり富士山が見えましたよ。お正月早々、くっきりときれいな富士山が見られて、なんだかいいことがありそうな予感♪日本人だねぇ
1月3日(土) 初買い
オット実家に上二人を預けて、ワタシとオットは渋谷へ繰り出しました。最初は何にも買う気はなかったのに、「そういえば…」と言いながら、今年最初の買い物に、財布の紐緩みっぱなしです。大丈夫なんだろうか?ワタシタチ…。頑張って働きましょう。ちなみに何を買ったかというと、カメラ(壊れていたんです)とリュックサック。そのあと、もつ鍋を食べて帰りました。おいしくって食べ過ぎ…。
1月4日(日) 一人っ子
オット実家に上二人がいるので、つかの間の一人っ子のツバサ。ご機嫌です!しかし、広島にいたとき実家には私の妹がイタリアから帰ってきていて、ほぼ同サイズのアイリちゃんから「マンマ」と言う単語を刷り込まれたツバサ。何か困ると「マンマ、マンマ」と泣き叫んでおります。(ちなみに、イタリア人はお母さんのことをマンマと言います)「ウチにマンマはいません!」と言いながら、すべてを「マンマ」で済まそうとするツバサにむっとするワタシなのでした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
ツバサくん、1歳7カ月にしてイタリア語をマスター!
でももしや、「マンマ=何でも願いが叶う魔法のコトバ」って思ってる!?
広島で過ごした年末年始、興奮しちゃうほどたっぷり甘えられた、とっても幸せな思い出と結びついちゃったんでしょうね!

飛行機から見えた新年の富士山はさぞかし美しかったことでしょう。
2009年、幸先のいいスタートが切れそう。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ