Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳6カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。





ボクにもケーキちょうだいよう
ボクにもケーキちょうだいよう

happy birthday熱唱中
happy birthday熱唱中

ビビビー
ビビビー

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月12日(月) おかしい
昨晩、「ワタシ具合悪い」と宣言して、眠りに就いたのですが、状況は悪化の一途。悪寒・関節痛・発熱…インフルエンザと思わしき症状のオンパレード。とりあえず、子供たちは休みだったオットに託し、隔離されて寝ているワタシ。症状は悪くなる一方。思い当たるレメディーを片っ端から飲んでいくと、ヒットしたものが。症状が一気に悪化し、耐えきれなくなって、病院へ。無事インフルエンザとのお墨付きを頂きました。
1月13日(火) 薬
とにかく、安静にしていなさい。子どもたちは、隔離できるんだったらしてくださいとのお医者さんの言葉に子どもたちはオット実家へ避難。ワタシは「タミフル」を処方され、「幻覚とか出ちゃったらどうしよう」と不安になりながら、とりあえず、寝ている生活スタート。何にも考えず、何にも食べられず、口に入れられるのはポカリスエットのみ。寝たり起きたりしながら、ひたすら良くなるのを祈りました。
1月14日(水) どうしよう
寝ながら考えていたのは、今後のこと。たまたまオット実家が近く、助けてもらえる体制にあるので今回はうまくいったけれど、転勤族の我が家のこと、今後こんなにうまく事が進むとは正直思えません。私だけでも、今後はインフルエンザの予防接種を受けたほうがいいのか、そもそも、なんで受けないのか。子どもたちは今後どうするのがいいのか??頭の中はハテナでいっぱい。聞きかじっただけのホメオパシーや自然療法などで今後対応するにも限界があるんじゃないか、では、ワタシは今後どうすればいいのか???悩みは深くなる一方です。
1月17日(土) ワタル4さい!!
ワタシの症状もひと段落つき、オット実家にお世話になっている子供たちを迎えがてら、ワタルの誕生日会です。カエデが司会をし、ワタルは手にしたウルトラマングッズにご満悦!!さて、今日から帰宅して、日常が再開するのですが、まったく自信のないワタシ…。大丈夫なのかなぁ
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
アヤさんのインフルエンザ、周りのヘルプもあったり、回復も比較的早かったようでひと安心。
安静に…というはずなのに、例によって(笑)頭の中を悩みがぐるぐる。
そして例によって今ごろは、「なるようにしかならない!」って開き直ってるのでは!?まずは快復期の体を、焼肉なぞで労わりつつ…。
未来の懸案事項はその後で。

そしてワタルくん4才おめでとう!!お誕生日ケーキにデジャブ…と思ったら、2年連続同じティラミス!よっぽどのお気に入りなんですね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ