Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳8カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。





お弁当中
お弁当中

ベー
ベー

干潟の3人

干潟の3人
干潟の3人

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月9日(月) のんびり
発表会に疲れがたっぷりなので(←ワタシ)みんなでお休みしてのんびり。我が家の懸案事項であった、カエデを矯正歯科デビューさせたり(楓は反対咬合、いわゆる受け口と1歳半検診から診断されていたのです。)まぁ、することはあるんだけど、3人を公園で遊ばせたり、我が家のペースでのんびり過ごしました。公園が広い宇宙になって滑り台の宇宙船でパトロールしている3人。見ていると飽きないんだけど、ちょっと寒くなって(←これもワタシ)終了。
2月11日(水) おでかけ
ワタシの母の誕生日が近いのでプレゼントを探しに、ついでにワタシも財布を新調したかったので3人連れて行くのは無謀かなぁと思いながら、新宿のデパートへ。ワタシの財布はネットで事前にチェックしていた+ツバサが奇跡的に寝ていたのでしばらく物色したあと、購入。そして、母のプレゼントを見つけに次のお店に行ったらなんとお休み!!残念!仕方なく、休日のオフィス街のビルの谷間でぴゅーぴゅー風に吹かれながらおにぎりを食べて帰りました。そうそう、カエデのたっての希望でドーナツを並んで買いました…。
2月12日(木) お留守番
上二人が出かけてしまった後、晩御飯の用意をしながら、なんとなくツバサの相手もしながらのワタシ。昼ご飯を食べるとき、なぜかこっちで食べると子供用の机に乗っているものをすべて払いのけるツバサ。あーそうですか、とお弁当をセッティングして、さぁどうぞ。これも自己主張ってことですかね、大きくなっていくのって早いです。
2月13日(金) バレンタイン
バレエからの帰り道。先生から「はい」と手渡された、ツバサ、はじめてのチョコレートですよ。先生にそれを告げると「まぁ、それでよかったのかしら…」いいんです!光栄です。でも、ちゃんとお気遣いいただいて、チョコレートではなくおせんべい。このお心遣いが母の心をキャッチするのねー。と変に感心しながら、しまおうとするとかたくなに拒否するツバサ。はいはい、これはあなたのものですよ。…というバレンタイン、ワタシは、誰にもチョコレートを用意しておらず、オットよ、すみませんねぇ。そして、申し訳ないついでにオットにコンビニで、アーモンドチョコレートと小枝を買ってきてもらいました。ほんとすみませんねぇ。
2月15日(日) 出しました!
カエデさん、たっての希望により、大安ではないですが出しましたよ!雛人形!!人形をだす前に、換気扇のフィルターを替えるとか、たっぷりの片付けとかイロイロあるのですがねぇ。次は、片付けをきちんとしましょ〜
2月15日(日) びしょぬれな3人
オットが3人連れて鳥を見に行くというので、ワタシはお留守番して、のんびりさせてもらいました。帰ってくるとみんな砂まみれ&びしょぬれ。聞くと、海岸で貝堀もしたとか(って今やってもいい時期なのか?)念のため、長靴をはかせておいて大正解!しかし、ツバサは長靴も関係ない水位まで進出したらしく、全身着換えて帰ってきました。でも、みんな楽しかったみたい♪オットはへとへとでした。おつかれさーん。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
ツバサくん、早くもバレンタインにチョコをもらうよろこびを知ってしまう…。これからの長い長い人生、ツバサくんにたくさんのチョコがやってきますように!

そして3きょうだいはひと足早い、海辺の遊び。干潟って生物の宝庫みたいですね。泥んこになるのをいとわず遊ばせてあげると、きっとたくさんの発見があるに違いない!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ