Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳8カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。





お絵かき中
お絵かき中

こちらもお絵かき中
こちらもお絵かき中

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月16日(月) 返事だけ〜
ツバサは返事だけだよね」というのが最近のカエデとワタルの常とう句。しかし、本当に返事だけで困ってしまうんですよね。「はい」って言ってればいいと思っている感じ。いや、まぁ、まだ1歳のツバサにそこまでの能力はないとわかっているのですがね。叱られて「はい」って言わないと事が収まらないのを感じているのかな。
2月17日(火) 寒かった〜
ここのところあったかかった東京。今日は打って変わって、木枯らしが吹き荒れ、そんな中自転車で出かける我が家のみなさん。あ、カエデは雪合宿に行ってしまったので、「お、子ども二人なら自転車に乗れるじゃん」と思い出して自転車で出発。しかし、風が強かった。ツバサは前の座席で固まっておりました。ちょっと、かわいそうでしたが、まぁ、仕方ありません。。そして、派手に転んで顔には擦り傷が…。あ、自転車で転んだのではありませんよ。つまずいて派手に転んでました。
2月19日(木) 男二人
カエデが帰って来る朝、ワタシは二人を連れてどこかに行こうと思っていたのに、ワタシが洗濯物を干している隙に男二人は紙を引っ張りだし、クレヨンやら色鉛筆やらを引っ張り出して、絵を描いていました。なんだか二人とも楽しそうなので出かけるのは取りやめて、二人の絵を描く様子を見ていました。ワタルは物差しを使って何やらマスをたくさん作り、そこに怪獣やらウルトラマンやら書いていました。ツバサはいろんな色のクレヨンでぐるぐる。いつもハードに動き回っている我が家ですがこんな静かな時間も大切にしたいものです。
2月20日(金) おとまり
上二人が通うプールはオット実家の近くなので晩御飯もごちそうになりがてら訪問。帰ろうかと「ツバサ帰るよ〜」と声をかけると「ヤダー」はぁ?帰らないっていうわけ?そんなことってあるのか?「お母さんは泊らないよ」「ン」「それでもツバサは泊るの?」「ン」なんだか禅問答のようになりそうだったので早々に切り上げ、ワタシの体調もしっくりこなかった+オット両親もいいよと言ってくれたのでツバサ・ワタルの男子チームを泊めてもらうことに。お世話になります。
2月21日(土) 楽しかったのにー
昨夜はカエデと二人、さっさと寝てしまい。楽しみにしていた荒井良二さんの展覧会へ二人でGO!5歳と二人ならどこへでも行けますよ。ワタシもなんだか身軽な感じ。展覧会は小規模ながら作品もたくさん展示してあり、カエデはポストに手紙を入れる展示にはまってずいぶん長い時間を過ごしていました。そこにビッグニュースが!!荒井良二さんが一日店長としてやって来るらしい!(って事前にチェックしておけばわかったんだけど…)じっと待って、絵本にサインをしてもらいました。宝物です!
2月21日(土) 楽しかったのにー(2)
その荒井良二さんを待っている間、何やらワタシ、具合悪くなってきましたよ↓。実は立っているのもしんどいかもー。サイン会の後は早々に退散して家路につきました。家に帰ると39度の熱!!インフルエンザ以降なんだか体調のすっきりしなかったワタシ。咳は止まらないし、熱は上がるし、バタンキューでした。せっかく楽しかったのにー。ちょっと余韻に浸れなくて残念。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
「お返事だけはいいツバサくん」ですか!(笑)ツバサくんの「ハイ!」、ぜひ聞いてみたい。
上二人の様子を見ている3番目、ツバサくんはきっと世渡り上手になりそう。

最近はカエデちゃんと二人のお出かけも増えてますよね。
母と娘、これからは女同士の付き合いも楽しめそう!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ