Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳10カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。





お花見
お花見

がんばり中
がんばり中

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月24日(火) 活動終了
子ども達の通う自主保育、高尾山登山をもって今年度の活動終了!!みんながんばったね。この一年間、毎日のマラソン、歩く遠出、プール本当にがんばりました。(ハハたちもだよ〜)子どもと一緒に成長したいわ〜と思っていますが、子どもの成長に比べたらワタシなんて亀の歩み。子ども達の体力、精神力などなどの成長には目を見張ります。来年もこんな風に思う3月なんだろうな。
3月24日(火) お買物
子ども達を迎えに行く前に、なくなっている化粧品を補充しにデパートへ。たいした化粧はしていないはずなのに減ってゆく化粧品…おかしいなぁ…。外の多い我が家ですが、もちろんきれいなお母さんもあきらめてはいないのですよ。ヒールのある靴や素敵な洋服で颯爽と子どもをつれて歩くお母さんにもあこがれているのです。まぁ、両立するには果てしない道のりがありそうなんですがね。
3月25日(水) 春休み
休みだーと思うと、朝、起きることができない私。オットがいないのも手伝って、子ども達とだらだら朝寝。「おかーさーん、おなかすいたよー」そうですよね…。おなかがすくんですよね。何かあったかなぁ?
3月26日(木) いくよー
最近のツバサは、ボールを投げるのがお得意!今日も公園でワタルを相手にガチャガチャのカプセルでキャッチボールをしております。案外ちゃんと投げられるし(オット曰く「3人の中では一番センスがある!」)走ってボールを取りに行く姿もなかなか決まっています。そして、投げる前には「イクヨー」と大きな声で叫んでから。オムツの大きなお尻をフリフリ走る姿がかわいいのです。
3月27日(金) 大所帯
我が家に3人兄弟が遊びに来て、子供6人大人二人(ちなみに、5歳2人、4歳、2歳2人、1歳)。この食欲を満たすために5合のご飯とカレーを用意しましたが、予想通りあっという間に完食!素晴しい食べっぷり。我が家は「食べなくって困る」という悩みを経験したことがないので、その悩みがある人からすると「嫌味?」と思われるかもしれないけれど、食べるって大事だと思うのです。ワタシは「食い力」を信じているし。大きくなって失恋したり、悩んだりイッパイあっても食べて元気になってくれコドモタチ!!そう思うのです。
3月28日(土) 広島へ
春休みだし、家族の様子も気になるのでコドモタチを連れて広島へ。東京のマンションでは「走っちゃダメ!」のワタシですが、戸建ての実家ではコドモタチ走り回って、家の中で遊んでいます。ちょっと肌寒くはありますが、瀬戸内の美味しいお魚イッパイ食べるぞ!!
3月29日(日) お花見へ
近所の山にお花見へ出かけました。坂道をあっという間に駆け上がっていく我が子たち。けっこうな傾斜なんですがね。いや、日々の鍛錬というのはすごいものです。ほぼ、3キロ。アスファルトで舗装されてはいましたが登りっぱなしなのにすごいね。おじいちゃんも挑戦しましたが、さすがに息が上がって、途中リタイア。母は そのおじいちゃんと私たちのあいだを往復したので、一番のご苦労様は母でした。頂上で、おにぎり、みかん、カステラ、ポッキーを食べてしばらく走り回って下山。(頂上の売店のたこ焼き、とうもろこし、ウインナーにみんな心奪われまくりでしたが、ムシですよ無視)ツバサもしばらくは走って下山。。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
将来はもしや名投手?なツバサくん。「イクヨー」という掛け声とともにツバサくんが投げたボールをぜひ受けてみたい!

そして、子どものたちの体力、精神力のすごい成長っぷり、本当にうらやましいくらいですね。
我が子以外のたくさんの子どもたちにも、常に囲まれているアヤさん。日々感じるそのエネルギーは凄まじいものでしょう〜。

今はそのエネルギーに圧倒されて、というかむしろ自分のエネルギーを吸い取られてるかもしれませんが、きっとあきらめずにいれば、ヒールを履いて颯爽と歩くかっこいいお母さんも夢ではありませんよ!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ