Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳11カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。





1歳のポーズもあと少し
1歳のポーズもあと少し

子どもの日
子どもの日

寝るワタシ
寝るワタシ

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月4日(月) 明治神宮宝物殿
連休は結婚式のため、母&祖父が広島から来ている我が家。お弁当を持って明治神宮へのんびり出かけました。が!!到着した原宿駅は混雑していて連休をなめていたことを反省。しかし、到着した明治神宮はゆったりとした空気が流れ新緑の中、結婚式を挙げる人たちもいて、お散歩にはとてもいい感じ。目的地の宝物殿前の芝生はさらにのんびりムードが漂い、子どもたちははだしになって駆け回り、ワタシは昼寝。休みって素敵!!
5月4日(月) 明治神宮宝物殿(2)
が、が!!帰ろうと原宿駅に戻ったワタシタチが見たものは…ヒトヒトヒト!券売機までもたどりつけない〜。そうよ、原宿にはたくさんの人がやってくるのよ〜。しかも、新しいファッションビルが登場!とあって、もうびっくりするくらいの込み方。JRをあきらめ、地下鉄駅へ移動。いや、原宿侮るべからず。しかし、明治神宮宝物殿前は人もそんなに多くなく、なんといっても芝生が気持ちいい。よちよち歩きでも十分楽しめますよ。お勧めです。
5月5日(火) 子供の日
子どもの日だからって何かできるわけじゃないんだけど〜と思いながら。子どもの日。オットも泊まり勤務なので、簡単なちらしずしを作って終了。柏餅、粽をとりあって、食べましたよ。ところで、柏餅に「みそあん」ってあるの知ってました?私は東京にくるまで見たことなかったような…。有名なんですか?私は草餅で中が粒あんのものが好きです!ちなみに、まだ、「味噌餡」を食べたことはありませーん。
5月6日(水) 素敵ランチ
母と祖父が広島に帰るので、オット両親とともにお別れランチ。今日は祖父に合わせて個室で和食を!おいしすぎる〜。贅沢〜。子どもたちのお子様御前も「え、私これでもいいんだけどー」と思わせる、充実ぶり。(ちなみに、煮物、天ぷら、お刺身、焼き魚、ノリ巻き)案の定、テーブルの周りを行進し始めるツバサでしたが、まぁ、個室なので大目に見て、なかなかいい時間でした。
5月7日(木) お留守番
カエデをバレエから連れてくる間。ツバサとワタルは二人でお留守番しています。自転車で行って帰れば15分もかからないところを3人連れて、バスに乗ってーなんてやっているとあっという間に1時間たってしまいます。ちょっと不安はあるのですが、教育テレビさまさまです。ワタルには「か―さんがいない間、ツバサを守っといてね」この一言が効いている様子。男の子なのね。
5月8日(金) にこー
お隣さんと我が家で晩御飯を食べることに。ツバサ、ゆるい晩御飯なので好きなものばかり(ちなみに、餃子とマカロニサラダ)食べてご機嫌。祖父が来たときにも思ったのだけれど、調子よく、愛想よく、楽しそうにしています。オットに話すと「やっぱり、ここがツバサのホームだからじゃない?広島はアウェイなんだよ」なるほど、そういうことだったのね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
そう柏餅の味噌餡!白餡に味噌を混ぜたような感じで、なかなか美味ですよ。
今、しょうゆ味やみそ味のスイーツが流行っていますが、そのサキガケみたいなものですね。
アヤさんもぜひお試しあれ!

ワタルくんとツバサくんのお留守番、どんな感じか興味シンシン!
今度カメラでこっそり撮影してみては?(笑)
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ