Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳0カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。





2歳でーす。デンマークのお誕生日の子が食べるパンだそうです。
2歳でーす。デンマークのお誕生日の子が食べるパンだそうです。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月25日(月) 落ち着かず…
引っ越すことは決まったものの、何をどうしていいやらさっぱりわからず、いろんなやりかけの案件が山盛りでぐったり。こんな気分は伝染しやすいので、子どもたちもいるんだししっかりしなくては!!と思えば思うほどダウンなワタシ。そして、ワタシの出した結論は…「そんなに簡単に気持ちが切り替わるわけないじゃん!!」ちょっとしたことですぐに涙出ちゃうワタシですがまぁ、付き合っていくか。
5月26日(火) もうすぐ
なんだか、引っ越しのことで気もそぞろなのですが、もうすぐツバサって2歳なのよね。はっと気づく。しかし、それ以上は何も考えられず…。こんなことでいいのかな〜。広島の母からやってきたお手紙には「何かいいものを買ってください」とあったので小さくなった長靴をサイズアップ。上の二人がはいているクロックスの長靴が使い勝手もよくいいかんじなので、ツバサにも買ってやりましたよ。色は迷いなく「黄色」ツバサってなんとなく黄色なのよね。
5月27日(水) 休憩
おひさまをいっぱいあびて遊んだウチの人たち。さすがにヘトヘトで目も虚ろ。帰り道のぐだぐだぶりが簡単に想像できるので、ちょっと元気を注入。寄り道してドーナツをパクリ。ワタシもついでにほっと一息。ツバサも寝てるし、一瞬だけど休憩時間です。
5月28日(木) さみしくなりますが…
ツバサが2歳になるのを区切りにSodatsuを卒業します!と編集部の方に電話。もうちょっと続けたいなと思っていたのですが、ここにきて引っ越しすることが決まったりして、ちょうどいい区切りなのかも〜と決意!!最終は来週orさ来週?よろしくお付き合いくださいな。
5月29日(金) 広島へ!!
わが家の引越し先が広島に決まりました〜。なんだか意外で、オットもワタシも呆然&脱力。せっかくだから全く知らない土地で過ごしてみたかったような、これでよかったような。何にもする気になれず、ぼーっと。しかし、家さがしのために急遽広島に行くことに。明日はツバサの誕生日なんですけど〜
5月30日(土) Happy Birthday
2歳でーす。あっという間ですねぇ。語彙も増えてきたし、自分でやろうという気持ちが少し出てきたツバサ。毎日が目まぐるしくて、何が何だかのワタシ達ですが、それでも子どもは着実に大きくなっていくのだな。と改めて実感。感慨も深いのにワタシとオットは広島へ家さがしに。誕生日は来週盛大にやろうね!!
5月31日(日) 見つからない〜
家さがしに来たはいいけれど、思うような物件はなかなか見つからず、四苦八苦。事前にインターネットで目星をつけていた物件は直前に決まったりして涙涙。前途多難ですよ。っていうか、たった2日で家探せって言ったって無理よ〜。へとへとです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ツバサくん!2歳のお誕生日おめでとう♪
黄色い長靴も(本当にツバサくんって黄色のイメージです!)、デンマークのお誕生日の子が食べるというパンも(ツバサくんとパンもまた好相性!)なんだかすべてがツバサくんらしいお誕生日。改めての盛大なお誕生会の模様もこうご期待!

さて先週、アヤさん一家を、そして編集部をも震撼させた突然の転勤問題。
そして今週は、弾丸家探しツアー。本当にお疲れさまです。
これから怒涛の日々が待っていそうですが、とりあえず絶対はずせないポイントだけは押さえて、あとは焦らずいきましょうよ!

So Da Tsu日記卒業は、本当にさびしく残念でなりません…。日記の最終は、来週といわずぜひぜひ、さ来週まで!その頃には少し落ち着いて、もしやアヤさんの気が変わらないかしら〜なんて皮算用(笑)
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ