Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳0カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。





病気になる前、楽しそう
病気になる前、楽しそう

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月15日(月) 1週間
オットが広島に行ってしまって、ちょうど一週間。のんびりなんだか、忙しいんだか、ワタシにもよくわかりませんが日々は何とか暮せています。日常をシンプルに、一緒に過ごす部分を大切に。先週の日記にも書きましたが、いや、本当に愛おしく大切な時間です。怒ったりもしてるけど、前より少ない?そんなこともないか…。
6月16日(火) ワタルしっしん
ひどくなる一方のワタルのしっしん。見てるの辛いんですよね。自分で決めたことを全うするのって、本当にしんどい。それが自分のことじゃないことだったら、なおさらなのです。でも、決めたから、手助けはいっぱいして、ワタシができることはなんでもやっていくしかないのです。がんばるぞ!
6月18日(木) 発熱
子どもたち、自主保育、活動中。ワタシは家で、家事などやっていると電話がリンリン。「ワタルの熱が38度あるので迎えに来てください」おおそうか!ダッシュで迎えに行くと寒がっているワタル。ホメオパスによると毒だしで熱が出るのはよくあること、熱が出てさらにしっしんも出て、どんどん出ていくよ〜とのこと。しかし、湿疹はピーク、ただれているし、じゅくじゅくもしているし、これ以上ひどくなるってどういうことなのよ〜。試練は続きます。
6月19日(金) 今度はカエデが
金曜日だけど様子をみたいのもあって、自主保育はお休み。カエデはオット実家に預けて、プール行ったりしてもらおう!と思い、連れていくと、車を降りるときにぐずぐず。泣いたり、お母さんと一緒がいいよ〜なんて駄々をこねます。うん?と思っていると、「ずーっと、ぐずってて、熱も出てきて、帰りたいって言ってるから迎えに来てー」とオット母からの電話。この人も38度の熱…。
6月19日(金) そして…
なんと、その夜、ワタシまで、んん??寒い?熱が出てきましたよ。しかも、39度!!ツバサはオット実家に置いてきたので安心したものの、いや、久々の高熱に、困った困った。寒かったので布団をいっぱいかけて、カイロも張ってとやっていると今度は汗がダラダラ。そして、気持ち悪くなってきて嘔吐!やばいよーなんだよ〜。
6月20日(土) 実は
オットがこの日帰ってくることになっていたのですが「原因が分からないと家には行けない」…まぁそうでしょうよ。ふらふらになってカエデ・ワタルと3人近くの病院へ。念のため、発熱センターには電話して、緊急外来でいいと言われたのでそちらへ。ワタシ、ふらふらで子どもにかまう余裕もなく、待合室のソファーに横になってしまいました。まぁ、子どもたちも元気ないのでちょうどよかったのですがね。(あ、ワタルは回復してたので、マスクつけてなんだか楽しそう…)検査の結果は「溶連菌」インフルエンザじゃなくてよかった?そういうことなのかな?
6月21日(日) せっかく
せっかくオットが帰ってきたのに、どうするでもなく、っていうか何もできず…ワタシ、寝続けておりました。子どもたちも、熱は下がったものの本調子ではないのでなんだか、ぼんやり。本当は富士山の樹海の洞くつ探検しよう!とか、テントを買いに行こうとかものすごい計画があったのに…。残念です。そして、オットはワタシタチの菌をもって、広島へと帰って行きました〜。お気の毒ー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
“熱”に翻弄された熱い1週間でしたね。ワタルくんは毒出し+溶連菌、Wの熱だったのかしら?湿疹のせいか、ここ最近は日記に姿を見せないワタルくん。きっと彼の体の中で壮絶な戦いが繰り広げられているんでしょう。

早く元気になって、かなり魅力的な響きの、そしてどこかTVの特番のにおいがする、富士山の樹海の洞くつ探検にぜひ!!

ところで、カエデちゃんとツバサくんってすごく似てますねぇ〜と今回のお風呂写真を見て改めて思いました。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ