Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(37歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月14日(月) バレンタイン
世間ではバレンタインです。カエデからも「おとーさんにはあげないのか?」と聞かれますが、どうやって買いに行くんだ?コンビニでいいのか?みたいなバレンタインです。図らずも男だらけになったわが家。ドラマが繰り広げられるようになるんだろうか?まだ、先だけど。
2月15日(火) お出かけ
双子用ベビーカーを購入したものの、なかなか出かける機会もなく、それもさみしいので、近所の公園にお散歩に行ってみることにしました。まず、玄関からベビーカーを運び出し、組み立て、一人ずつ乗せ(ここまでで結構時間かかる)出発。ちょうど、ワタルとツバサがいたので一緒に連れていくと、ベビーカーを押したがったりでめんどくさいけど、結構戦力になることが判明。寒い冬も一段落なのか、この日はお散歩日和。和やか〜。準備や帰ってからのあれこれ(ベビーカーをたたんで家の中にしまうとか)は面倒だけど、どんどん外に出たいと思うワタシでした。
2月16日(水) 二人泣くと
双子育児を楽しんでいる方だとは思いますが、やっぱり二人いっぺんに泣くと、途方にくれます。腕は二本しかなく、二人を同時に抱くのはさすがにしんどくなってきました。日中だと外に出てしまうという手もあるんだろうけど、夜だとねぇ。まだ、一人で遊んだりはできないので、コロンと転がってくれているのもつかの間。すぐに抱っこしてー泣きが始まります。新生児だし、そりゃー抱っこしてほしいよね。おかーさんもしてあげたいよ〜。抱っこ要員を雇うか…。子どももいると一瞬は手伝ってくれるんだけど、泣いてたり長時間はまず無理。どうするかね。
米倉さんのコメント
今週のアヤさんへ
ふたり同時泣き、想像しただけでクラクラする〜〜!途方に暮れますよね・・いや暮れていいと思う。とりあえず一人はスリングで斜め後ろがけ、一人は抱っこか授乳、という友人が居ましたが。そうして泣いてる時って、成長期に備えておっぱい供給量を増やすための赤ちゃんからのシグナル、もっとおっぱいくわえさせろー!要求かもしれないから、とりあえず暇さえあれば授乳・・でもいいんじゃないでしょうか。なるようにしかならんよ〜、応援してるよ〜〜
(PeaPod 米倉紳子さん)

編集部よりコメント
アヤさんへ
JくんとRくんがたとえいっぺんに泣いても、いっぺんに寝てくれればアヤさんも休めるので、ベストな状態なのかも!?順番に泣いて、順番に寝られたら、不眠不休になってしまいます。もう少し成長するまで、少しだけヘルプが必要かもしれませんね。アヤさんの体が心配です。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 いちのさんの日記 麻衣さんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ