Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(37歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



「毎日はタタカイだ」。
「毎日はタタカイだ」。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月14日(月) 体重測定
バタバタとJとRとともに桶谷式の母乳マッサージへ行き、体重を量ってみる。気にし過ぎはよくないと思いつつ、標準よりかなり小さめなのでね。しかし、標準と比べつつも、35週で産まれた二人と40週+一人で生まれた子を比べていいものかと疑問。数字に踊らされますねぇ。オット、二人は4000gへ突入。これでも重くなったのよ。
3月18日(金) おわかれ
ワタルの卒園式の日に、ワタルを慕ってくれていた2歳の男の子が事故で亡くなってしまい途方にくれております。無力な自分を感じることの多い毎日です。

ワタシにできることを、毎日の生活を、そして、目の前にいるこの子たちと精一杯生きていくだけです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
2人の顔を見れば、小さくても問題ないと感じられます。「そろそろ2ヵ月」くらいだと考えて、割り引いてゆっくりいきましょう。無力な私たちにできることは、4000gで「毎日タタカウ」2人を見つめていくことしかないかもしれません。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 いちのさんの日記 麻衣さんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ