Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(37歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



畑、がんばりますー
畑、がんばりますー

5人でごろごろ
5人でごろごろ

J:4426g・R:4292gゆっくり成長中
J:4426g・R:4292gゆっくり成長中

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月21日(月) 役立ちグッズ
わが家で妊娠・出産にあたり購入したものでよかったものの一つに掃除機があります。最近の掃除機は多機能で高性能のものが増えていますが大きいのがネック。ものぐさ&めんどくさがり屋のワタシとしては出してきて、コードを引っ張ってつないで…。アクションが多い分、出動率が下がるのよねー。というわけで前からチェックしていた、マキタのハンディタイプの掃除機を購入。何といっても、小型でコードレスなので機動力抜群!コロコロ気分で掃除機を使えます。自立はしませんがひっかけられるのでめんどくさがり屋さんには超オススメ。
3月24日(木) 友達やってくる
ワタシが働いていたころの友人が遊びに来てくれました。ちょうど2番目のワタルと同じ年の子供もいることもあって、ちょくちょく来てくれます。子ども同士は勝手に遊んでいただいて、大人は一人づつ抱っこして、だらだらトーク炸裂。彼女とは構えることなく、気取ることもなく、すっぴんでもパジャマのままでもOK!妊娠前は母子キャンプまでやってしまったワタシタチ。大人になってこんな友人に出会えてうれしい。これからもよろしくなのです。
3月25日(金) 終業式
カエデ、3学期終了。一年生も終わりです。立派な成績表をもらってきましたよ。ワタシが妊娠したり、出産したりで彼女の初めてにつきあいきれなかったことにゴメンネもいっぱいありました。前からしっかりおねーちゃんではありましたが、さらにパワーアップ。もちろん、JやRを育てるうえでも、重要な戦力です。春からはワタルも同じ小学校で1年生、これからも頼むねー
3月26日(土) 畑づくり
実家ハハの許可を得て(祖父ではない)逼迫する食費とプチレジャーもかねてワタシの実家にて家庭菜園を始めることにしました。今日は雑草を抜くことと土作りです。ヒサビサにじわっと汗をかきました。オットは汗だく。コドモ達はさすがに途中で飽きてましたけど。ミーハーなワタシは永田農法にチャレンジしようかと画策中。夏に向けて、何を植えようかなー。その頃にはJやRの離乳食も始まるのかな?なんだか遠いけど…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
ともだちができたり、はなれたり…。子どものころは、毎年新しい人間関係が生まれるチャンスがあります。大人になってから新しい友人を得るのはなかなか難しいので、とても貴重な出会いですね。これからアヤさん一家は、畑でもなにか新しい出会いがありそうです。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 いちのさんの日記 麻衣さんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ