Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後3ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(37歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



苗植えやってます
苗植えやってます

Jの爪切り、爪はどこ?
Jの爪切り、爪はどこ?

何見てるの??
何見てるの??

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月18日(月) したいこと
一人カラオケ、全身マッサージ、ケーキバイキング、まゆ毛の手入れ、ダイエット、ジャザサイズ、暴飲暴食、夜の外出、東急ハンズめぐり、本屋の探検、アンデルセンの探検、アウトドアクッキング、ハイキング、写真の整理、アルバム作り、衣替え、宮島散策、手の込んだ料理作り…and more
4月20日(水) 初めての
小学校組の参観日。ワタシ参観日のはしご、初体験ですわ。配分とか、教室を出るタイミングとかよくわからなくって、中途半端な感じに…。米倉さんいい方法あれば教えてください!双子はおばあちゃんとお留守番。当然ですが学校ってバリアフリーじゃないのよね。連れてはいけません。
4月22日(金) 役員会
幼稚園の役員を1年終え、今日の引き継ぎを終えてすべて終了。引き継ぎ後お疲れ様ランチへと突入。場所を変えてだったのですがワタシパートの引き継ぎに少し時間がかかってしまい、皆さん先にランチ会場へ。「アヤさーん、JとR連れていっておくねー」頼んだ!こうやって、気心知れて、飛び込んでいけるお母さん仲間ができて本当によかった。子育て中って気持ちや時間の共有が大事よね〜。とつくづく思うのでした。
4月23日(土) 一人外出
どうにもしんどいので、マッサージへ。リフレッシュですわ!と思いながら、せっかくの外出なのに素敵な服はないし、あーなんだかいけてないワタシ…とかなりブルーな気持ちで出発。電車に移る姿も、お疲れさんっていうか猫背!あー素敵じゃない!!どうにかここでがらっと空気を変えたいわ!!いや、変えなくちゃ!!!!!
4月24日(日) 畑
ブルーな気持ちを引きずりつつ、実家で畑仕事。今日は苗を植えました。子どもたちは隅っこで泥んこ遊びをしています。最近、彼らはスペースシップブームで何やら飛行しながらどこかへ向かっている様子。ラジオドラマを聴いているような雰囲気で面白い。双子が入るのはいつのことかしらね。双子はおじいちゃん(ワタシの、彼らにとってはひいじいさん)に抱かれてスヤスヤ。いや、誰かが見ててくれるっていいよね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
JくんとRくんは、お母さん仲間にも大人気みたいです。いろいろな人間にもまれていくことが大事ですよね。赤ちゃんだって同じ。…そういえば二人は家でも大勢(?)にもまれていましたね。生まれながらに最適な環境にいる二人です。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 麻衣さんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ