Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後4ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ ママの状態
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(37歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



初節句
初節句

二人で左手確認中
二人で左手確認中

ベランダでもトマトを育てます
ベランダでもトマトを育てます

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月2日(月) 帰ります
連休前半を東京のオット実家で過ごしたワレラ。今回は車で帰ったので交通費はあまりかからなかったのですが、広島から東京まで約800キロ。夕方出発し、東京には早朝着、やっぱり、体はしんどいよね。オットと二人、私たちは若くないことを自覚したのでした。今回はJとRをオット両親に合わせることと毎年恒例の家族写真を撮ること。いろいろと積み残しはあるけれど、まぁ、いつかできるよ。そんなこんなで夕方に東京出発。のんびり&安全運転で広島に帰ります〜。
5月3日(火) ダメな日
早朝、広島着。子どもたちは申し訳ないけれど(っていうか、子ども的にはよかったみたいだけど)テレビを見ていただいて、ワタシとオットはお休みなさい。JとRもおっぱい飲みたくなるまで、静かにしといてくれて、なんていい子たちなんだ!!昼まで寝ていて、夜も早く寝ました。いや、本当に若くないことを実感。子どもたちもつかれたようですが、まぁ、これもいい思い出だよね。
5月5日(木) 子どもの日
JとRは初節句。そういえば、毎日の雑事に追われて、いろんなことを忘れがち。親戚にJとRの2ヶ月後に産まれた男の子がいるのですが、母のところに「お宮参りに行ったよ」とか「お食い初めをしたよ」とか報告が入ってくるそう。それを聞いて、「あ、忘れてた」とか「…そういえば」とかそんなのばっかりなワタシ。カエデのころにはばっちりだったのにな。とりあえず、100日の写真は撮ったんだけど…。忘れてたお食い初めとかお宮参りとかぼちぼちやっていきますかね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
本州縦断(横断?)の大移動が無事に終わったようですね。子どもはともかく、大人がヘトヘトになるのが連休と長期休みです。

アヤさんが休めるようにおとなしくしているJくんとRくん。なんだかとてもオトナな感じで…、健やかに初節句をむかえました♪これからどんな男の子になっていくのでしょうか?
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 麻衣さんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ