Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後5ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ ママの状態
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(37歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



わっかに丸い球
わっかに丸い球

口に入れても安心な塗料なのでどんなに舐めても大丈夫
口に入れても安心な塗料なのでどんなに舐めても大丈夫

わっかにリングは取り合い
わっかにリングは取り合い

ワタルは赤ちゃん大好き!!
ワタルは赤ちゃん大好き!!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月6日(月)おもちゃ
JとRもそろそろ物を握れるようになってきたし、なにかおもちゃを買ってやりたいなーといろいろ探していました。(あ、わが家の小さい子用のものはほぼ放出してしまっていたからね)で、双子先輩かーさんのお勧めなどを見ていてわっかのもので口に入れても大丈夫なもの。カエデの時にお祝いでいただいたドリオという木のガラガラは二人に人気なのですが重めの木製なので凶器になりかねず、もうちょっとお預け。というわけで、購入したものは軽めの木の輪っかに丸い球がついたものとさらにリングがついたもの。写真にアップしました〜。二人の食い付きも抜群!!なかなかお勧めです!
6月7日(火)懐かしランチ
短大時代の友人がわが家に訪ねてきてくれました。ランチどうしようかなと思っていると友人はバゲット1本抱えてやってきていてこれをバリバリ食べようと提案。ワタシはすっかり忘れていましたが友人とワタシは放課後、川原に連れ立って行ってバゲットになんにもつけず、あーでもないこーでもないと話しながらバリバリ食べてたんだとか。そういえばそうだった気がする。20歳前後の私たちは時間が売るほどあって、なんだか、面白いことを考えたり、どうでもいいことにものすごく熱中したり…あー眩しいなぁ。さすがに倍近い年なので野菜などと一緒にバゲット食べました。でも、今日はおんなじようにあーでもないこーでもないとお互いの育児について話しましたよ。自分のこともね。同じ時を過ごした人ってしばらくたってもそのころに戻れるしいいよね。また次回開催しましょう!!
6月8日(水)しっしん
子どもではなくワタシ、なんだかしっしんに見舞われております。結構痒くてつらい〜。おっぱい周辺と右わき周辺、あとは首筋かな。以前、米倉さんに子どものしっしんのことで相談してた時、毒は出やすいところから出て行くから、しっしんが多い場所はそこから毒が出ているってことでは?と言われたことがあり、その頃ワタルがおチンチンやお尻の回りがしっしんだらけだったことからおしっこやウンチを通じて毒を出してんのね。と思っていたのです。しかし、ということはワタシのおっぱいの回りがしっしんだらけってことはおっぱいは毒??桶谷式に行って相談しよっと
6月12日(日)雨の外出
たまにはカエデと女子同士で外出したらとの提案を受け、カエデと出かけましたよ。しかし、いろいろ条件が重なってJとRもつれて、しかも雨。カエデは女の子らしく靴やヘアーアクセサリなどがみたいそうです。なんどもくじけそうになりながら、がんばって出発。車に二人を乗せることから一大事業!車は渋滞。駐車場へも入場待ち。お店を一軒見たところでカエデから「おなかすいたー」JとRを連れてカエデのリクエストにこたえてお蕎麦屋さんへ。…食べた気なんてしませんよ。もちろん、会話も弾まず、ほぼ無言のワタシタチ…。カエデごめんよ〜。しかし、デパートを歩くなんて久しぶり、ワタシも楽しかったよ。時間がもっとあればよかったよねぇ。リベンジしようねぇ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
わっかのオモチャは二人とも気に入っている様子。JくんもRくんもリングの方がお気に入りなのでしょうか?早くも取り合いまでしている二人の姿からは、微笑ましくもたくましさを感じてしまいました。

二人がもっと大きくなれば、女子同士のショッピングを満喫できるようになりますよね。カエデちゃん、それまでもうちょと待ってて。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 麻衣さんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ