Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後5ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ ママの状態
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(37歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



くっついて寝る双子
くっついて寝る双子

二宮ワタルさん
二宮ワタルさん

J起きてもワタルの背中なのでご機嫌
J起きてもワタルの背中なのでご機嫌

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月13日(月) 一日3リットル!?
二人分がんばって授乳中のワタシ。いろいろありましたが、一日一回ミルクを足すぐらいで何とか成り立っております。桶谷式のマッサージも継続して通い、状態を何とか上向きに保つぞと奮闘中。しかし、ワタシは水分をどんだけとればいいのかな?日常的にトイレの回数は減っているし、しかし、おっぱいは出さなきゃいけないし…。そんなにのどが乾かなくても気がついたらの水分補給を務め、体に必要な水やおっぱいの水分をいい感じにしたいなぁ。それには一日3リットルぐらい飲めばいいのか?まぁ、がんばってみるか。
6月14日(火) ある日の夜
夜です。双子はすやすやと寝ております。ワタシもとりあえず片付けなどを終わらせ、ネットサーフィンなどをやってみたり、sodatsu日記を書いてみたり(締め切りは過ぎているごめんなさい)で、「アー疲れた。もう限界だ寝るぞ!!」と思っていると、目を覚ます双子。まじかよ。いやがらせかよ。と思いますが仕方ない。8時ぐらいに限界が来て子どもとともに寝る日も増えてきました。そうすると、ネットスーパーでの買い物もできない→食べ物が少なくなる→買い物に行かなくちゃ→でも行けない…そんな感じでハハにお願いすることが多くなります。ありがとうおかーさん!!もしくは、冷蔵庫のお掃除的な晩ごはん…。そうなる時はオットの食料がほぼない感じに…オット、すまんです。
6月15日(水) ありがとう
いつも、ワタシの愚痴を聞いてくれるTちゃんとワタシに皮細工を伝授してくれたTさんがランチに呼んでくれました。Tさんは手先が器用で、しかもおもてなし上手で、行くととても幸せな気分に。双子にも素敵なスタイを作ってくれました。家ももちろん好きなんだけど、別の誰かのおうちでくつろいでおいしいものを食べて、ってシアワセよねー。授乳場所を気にしなくていいし、ぐずってもすぐに抱っこしてくれる人はいっぱいいるし…。あっという間に時間が経ちました〜。まったねー。
6月16日(木) ごあいさつ
まさかの妊娠・出産で年賀状が出せなかったワレラいまさら&今ごろですがご挨拶状を書いております。手書きの宛名がいいよねーとぼちぼち書いておりますがカードができたのは5月中旬。ただ今、6月中旬。時間がたつのは早いですわー。朝起きて気づいたら夕方って日もよくあります〜。あっという間の毎日ですわ。
6月17日(金) 二宮金次郎
双子が泣いてたいへんなので、背負ってくれる人を一人募集したところ、ワタルが立候補してくれました。ワタシはJを抱っこしてウロウロ。ワタルがおんぶしている紐、エルゴに似た感じですが、韓国の抱っこ&おんぶ紐がモデル。肩紐にしっかりと綿が入っていて、肩への食い込みがほとんどないですよ。長時間でもラクラク。今までもいろいろ試しましたがかなりお勧め。あかちゃんといっしょというサイトで詳しく見られまーす。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
友人や知人から心のこもったおもてなしをしてもらえると、ホッコリ和みますよね。いい時間が過ごせたようで、本当に良かった。

今週もワタルくんは良いお兄さんぶりを発揮しています。これから先も彼なら双子ちゃんたちを一生懸命お世話してくれそう。きっと将来は立派な「イクメン」になることでしょう☆
頼りにしているよ、ワタル兄さん!
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 麻衣さんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ