Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後6ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ ママの状態
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(37歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



ブルドック柄よ
ブルドック柄よ

この帽子のかぶり方は違う気がする…
この帽子のかぶり方は違う気がする…

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月11日(月) たのしくなーい
仕方がないのはわかっているんです。赤ちゃんいるし、双子だし、オットは忙しいし…。でも、毎日ご飯作って授乳して、誰かに助けてもらって…。最近は何をするのもおっくうで、ちょっと引いた感じ。なんだか楽しくないのよね。でも、何がしたいって聞かれても、特にしたいこともなく…。まぁ、そんな日々なのかも。
7月12日(火) しっしんが…。
ワタシ、最近しっしんがひどくて悩まされてます(涙)アトピーなのかな?アレルギーなのかな?汗疹なのかな?なんだか全部な気もするけど…。そんなわけで服が当たるのが嫌でゆるゆるな服ばかり着ております。病院に行くべきなんだろうと思いながら、桃の葉エキスを試してみたり、ホメオパシーなども試してみたり。効き目がゆっくりなものなので結構つらいよね。夏は大好きなんだけど、辛い夏が続いております。
7月13日(水) 洋服選び
JとRは幸せなことにいろんな人からいただいたお下がりを着て毎日健やかに過ごしております。洋服を買ってやれることもシアワセ、お下がりをいただけることもシアワセ、皆さんに感謝感謝です。でも、夏の子どもって案外冷えますよね。暑いからとエアコンをつける機会やつけた場所に行くことが多く、薄着だと足が冷たいなんてこともしばしば。というわけでJとRにズボンを購入。ワタシはロンパース好きなので、半そでで長ズボンのロンパースを探したのですが見つからず…。GAPに行き、ズボン購入。小さい服ってかわいいねぇ。
7月14日(木) 夏休み頑張ろう
間もなく、子どもたち夏休みに突入です。子どもがいる生活もそれはそれなりに楽しいのですが、ご飯作って、片づけて×3だったり、毎日の子どもたちとのバトルとか、気持ちも強く持ってないと戦えないので、お母さん頑張って夏を乗り切ろうの会を幼稚園ママや友人と開催中。JとRのできることと大きい人たちの差が激しくて、とても一人では回らないわが家。どうするか正直やってみなくちゃ分からないなのですが、まぁ、夏は楽しいよね。がんばりまーす。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
この時期は大人も子どもも、湿疹や汗疹ができやすくなります。厄介ですが、完治するまで根気よく付き合っていくしかないですね。

さて、いよいよ夏休みがやってきますね。こういうときこそ、大きいチームの力を借りてみては?未来のイクメン候補・ワタルくんに、ここはひとつ活躍してもらいましょう☆
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 麻衣さんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ