Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後7ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ ママの状態
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(37歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



ちょっぴりヒヤヒヤ。でもたのしいっ
ちょっぴりヒヤヒヤ。でもたのしいっ

カメラに興味津々
カメラに興味津々

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月1日(月) まだいるのよね
小学生チーム地元新聞社主催のバスツアーに参加し、 早朝からお出かけ。とは言え我が家、二人出ていっても、残りあと3人…。さぁ、小さいチーム!何するかね。
8月1日(月) マッサージ
そうだった、桶谷式の母乳マッサージを予約していたのでした。というわけで、3人連れてGo!体重を量るのだけど、7ヵ月も過ぎたっていうのに、6キロに届かない小さめなJとR。ミルクを足す量や回数を相談したり、マッサージの時間はあっという間。現在は120ccを一日1回か2回だったけれど、熱中症の予防や水分補給の意味合いも加えて欲しがるようなら量と回数を増やすことに。お茶も積極的に飲ませてねとのこと。なかなか飲まないのだけど、熱中症は怖いので頑張って飲もうねJ&R。ところで、ワタシの頼りになる先生はこの夏、福山雅治のライブ参加のため沖縄に行くそうです!みんなリフレッシュ大切よね!!
8月2日(火) 教えてください!!
お茶を積極的に飲ませることでフムフムなワタシでしたが、みなさんはマグ的なもの使ってますか?上の子達はコンビのストロー付きマグを使っていたのだけど、育児グッズは進化が早いのでもし、オススメがあればおしえてください〜!「ここがこんな風に良いよ」なんてポイントもあればなおうれしい!よろしくお願いします!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
また日本列島に暑さが戻ってきました。ほんとうに、熱中症には気をつけたいところです。
Sodatsu読者の皆様、おすすめのマグ情報がありましたらぜひご一報ください!
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 麻衣さんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ