Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後7ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ ママの状態
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(37歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



子どもたちが作った堤防の中で寝る二人
子どもたちが作った堤防の中で寝る二人

海でのミルク
海でのミルク

つーらーいJ
つーらーいJ

困っちゃうよR
困っちゃうよR

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月7日(日) ワレラin隠岐の島
中国地方にいるうちに行きたかったのは「隠岐の島」広島からは車で鳥取県の境港まで約4時間、そこからフェリーに乗って約2時間。無謀な気もしたのですが、無謀かどうかはやってみなくちゃ分からない!無理やりLet'sGoでした。JとRの車中の暑さ対策として、前日にひんやりシートなる保冷剤が入るクッションを購入。付属の保冷剤は固まるタイプではなく、ジェル状でぼんやりひんやり?よくわからないけど、これって出発の時から使う必要ないよねー、一応、車の中だし、そう思って放置しておくと、保冷剤がぬるくなってて、あんまり意味なし。どう使えばいいんだ〜!!
8月8日(月) 海水浴
初日は移動で終了。今回はコテージ泊なので、上陸して、食材を調達して、ご飯食べて終了。二日目は海水浴!子ども5人分+大人の荷物となるとなんだかいっぱいいっぱい。そして、海に入って大遊びする子どもと動けないJとR。オットと交代で行ったり来たり。見かねて、荷物番で来ていたおじいちゃんが抱っこしてくれました。ありがとうございます。JとRだって座ったままというのももう難しいし、レジャーシートからもゴロゴロはみ出していくし、あぁ、もうひとつ手があれば!!大人二人じゃ厳しいぃ。やってみなくちゃ分からないのわが家ですが、うーん海水浴は難しい。それでも、せっかくだからJとRも全裸で海水浴。Jは怖くて号泣、RはびっくりしているけどなんとかOK。はだかんぼの子ども、かわいいい!!
8月9日(火) 休憩
場所が変わったのとみんながいてわさわさしているのとでJとRは睡眠不足気味。なので、今日はワタシとお留守番して、しばしゆっくり。静かになると寝るよねー。双子、すやすやと寝ております。今回の旅行、双子にとって過酷じゃないとは言い切れないので、こういう時間が貴重です。大きい子と小さい子。年齢差のある兄弟のいる家では尽きない悩みなんだと思うけれど、どこで折り合いを付けるか、大きい子を発散&弾けて遊ばせるためにはどうするか、悩ましいですが試しながらやってみなくちゃわからない。ワタシも海に行きたいけれど、まぁ、誰かが残ってなくちゃね。わたしものんびり一休み
8月10日(水) 帰宅
あっという間に帰宅の日。今日もまた一日かけて帰ります。今回はやってみなくちゃ分からない、やりたかったらやってみよう!ダメだったら考えよう!で、プランした旅行でしたが、まぁ、こんなもんかなという感想かな。シーカヤックとか遺跡めぐりとかシュノーケルとかオットは釣りとかやりたかったことはいっぱいあるし、できなかったこともいっぱい。オットとワタシのコミニケーション不足でお互いムッとしたりイラッとしたことも多数。こればっかりは数をこなしたり、話合いしてかないとどうしようもないですね。きっちりこまかく決める必要はないんだけど、声をかけるということ、確認するということ、大切よねと改めて、認識。でも、やっぱり、消化不良!また来るよ!隠岐!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
隠岐の旅、お疲れ様でした。やってみて、出来たこと、出来なかったこと…。それぞれあると思いますが、隠岐の旅〜リベンジ編〜を実現させてくださいね。
Jくんは山のオトコ、Rくんは海のオトコになるのでしょうか?そろそろ色々なことに対して個性が出てくる時期♪ますます今後が楽しみです。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 麻衣さんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ