Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後7ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ ママの状態
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(38歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



破って得意顔
破って得意顔

僕たちここにいるよー
僕たちここにいるよー

取り合いしてみました
取り合いしてみました

あら寝ちゃったよ
あら寝ちゃったよ

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月22日(月) 歯が生えてきた!!
何気なくJの口に手を入れてたら、下の前歯あたりが固い!!かわいい歯が2本はえてきました〜。もう、離乳食もOKサインかしらと思いつつ、進まない二人の離乳食。暑くてどこにも行く気にもなれず、まだ、支援センターなどへの登場もまだですが、徐々に大きくなってきているのね。もうすぐ8カ月だもんねぇ。ふにゃふにゃ言ってるこの時を楽しもう♪
8月23日(火) マッサージへ
今日は予約していた桶谷式の母乳マッサージへ。実は、先週末、イライラ爆発で暴飲暴食…。ケーキをいっぺんに3つも食べちゃったよ〜。先生に「なんか、乳の質が悪い」と一発で見破られる。まぁ、マッサージが近いから爆発したというのもあるんだけど、とりあえず、反省。おっぱいやミルクが増え過ぎると離乳食に移行しにくいよとのアドバイスを受け、水分でもいいような気もしつつ、もうすぐ8カ月だし(また!)ちょっとミルクの量を減らして食へ走らせようと決意。JとRはそれぞれ6515gと6160gに成長中。しかし、400gも差があるようには思えないのだけど…。
8月24日(水) とうとう
生理が再開しました。これまでの妊娠ではこの時期にはとっくに再開していたのですが、どういうタイミングで戻ってくるんだろう?ちょっと知りたい。ワタシ、かなりめんどくさがり屋なんですけど、この再開はめんどくさいね。暑いし。2,3年ぐらい前から布ナプキンにも挑戦中なのですが、ちょっとめんどくさい。でも、紙は紙で布を使い始めると通気性や肌触りが気になるし…。このまま、生理もなくなればいいのにと少し思っていた妊娠中&再開までの間でした。まぁ、閉経まで付き合うか。
8月25日(木) 子どもがいないので
ビデオ借りまくってみました。わが家の隣にはTSUTAYAがあるのにかなーりご無沙汰。ビデオ見る暇なんかないしー、だったのですが、せっかく上3人は東京へ出張中で不在なのでいつもと違うことをしようと借りてみましたー。でも、何借りていいかわからないし、あれも観たい、これも観たいになってくるし、とりあえず、気になっていた「ディアドクター」などなど借りてぼちぼち見ます。皆さんお勧めあれば教えてください〜。
8月26日(金) カーヴイダンス
ってしってます?ワタシの妹がはまっていて、DVD購入しやってたのですが妹によると「案外きついし、まじめにやると1週間で変わったって言われたよ」だったのでワタシも購入。あぁ、ミーハーなワタシ。母に「買わなくってもあるじゃん」…そうなんです。ヨガやインスパイリングエクセサイズ、デューク更家と各種DVD揃ってます…。今度こそまじめにやろっと。(今までもやってはいたのですよ…。続かないだけ(爆))
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
いよいよ乳歯が生えてきたJくん。
人間の体の中で、生えたり無くなったりするものはたくさんあるけれど、違うものと交換されてしまうのは歯だけなんですって。
不思議ですよね。
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ