Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後8ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ ママの状態
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(38歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



いいものみーつけた
いいものみーつけた

Jはつかまりだちしますー
Jはつかまりだちしますー

サッカーゲームしようよー
サッカーゲームしようよー

最近読み聞かせ復活中
最近読み聞かせ復活中

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月5日(月) Rにも
かわいい歯が生えてきました〜。ニコッと笑うと超カワイイ〜!!Jより一歩遅れて進行中のRですが、でもね、Rの方が離乳食をより上手に食べ、量もおんなじ位だけど、食べようという意欲がすごいかな。ずーっと体重はJが上をいってるんだけど、いつか逆転するかもね。
9月6日(火) 予防接種
3種混合を受け始めました〜。2回目です。なんというか、忘れ気味、遅れ気味です。でも、予防接種って難しいよねぇ。アンチの人によると、これでもかと言うほどの薬害を教えてもらえるし、ちゃんと考えてというのもわかります。投薬実験では?と思ったりすることもあるし、だからと言って、全く受けないというのは不安もあるし。これから、いろいろ予防接種はやってくるし、うーん悩ましい。
9月7日(水) 初託児
JとR託児デビューです。ワタシ、双子母乳育児で激ヤセする予定だったのに、一向にやせないので(でも、以前書いた1ヵ月1キロ計画はじみーに達成中)以前通っていたジャザサイズに復帰しました!!このジャザサイズ、全国津々浦々、かなり自分の家の近くでやっています。しかも、かなりの割合で託児つき!1時間でローからハイにそしてまたローに心拍数を上げて下げて、汗だくです。ジャズダンスやエアロビにあるような鏡とかなくて自分の恥ずかしい姿を見なくていいのよ〜。で、復帰1回目!見事なくらいに動けませーん。なんだかなぁなワタシ。でも、がんばるよ。あ、JとRは全然問題なしです。素晴らしい。週2か3、いけるといいなぁ。
9月8日(木) 主演女優
ワタシの友達が市民ミュージカルで主役!チケットを持って遊びに来てくれました。週末に公演があるので、もうなんだか別人!なんだか、キラキラしてて、すごいよー。でも、そんな彼女と日々のうっぷんをバーっと語る二人。彼女もワタシも親に助けてもらいながら子育てしているので、感謝しつつ、でも、たまるうっぷんをばーっとね。キラキラしててすごいよ。ワタシもがんばるよ!
9月11日(日) 川原遊び
幼稚園のお母さんを誘って、川原で遊びましたー。もう秋が来たと思って予定したのに、激アツよ。夏よこれは!友達を誘ってなかったら中止してました。でもね、子どもたちご飯を食べる時間も惜しんで遊んでいるの。ご飯も食べず、足とか手とかいっぱいすり傷を作ってるのに、そんなのお構いなしで遊んでるの。すごいよね、この集中力。子どもが遊ぶ姿って本当に素晴らしい。こうやって時を忘れて、遊んでほしい。子どもの遊びの中にはすべてがあると思うので、遊びの中からいろいろ学んでくれい。しかし、JとRには過酷な一日でした。ごめんね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
ジャザサイズ、とは初めて聞きました。
ちょっとした息抜きにもなりそうですし、痩せるし、一石二鳥♪


Jくん&Rくん、託児所には問題なく預かってもらえたとのこと。
ぜひこれからも続けて、スリムなボディーを手に入れてください。
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ