Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後10ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ ママの状態
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(38歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



広いお母さんの背中
広いお母さんの背中

ふゆじたく
ふゆじたく

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月14日(月) 離乳食
JとRおかげさまでよくご飯を食べます。食べる量はコメが二人で1日1合!あとはゆでた野菜とか蒸した魚とか他の家族の煮物を取り分けたり、おみそ汁の豆腐をあげたり、そんな感じで進んでいます。ときどき、おやつに干し芋を食べたりします。同じくらいの月齢の子どもとの接点がほぼないのでこれが早いのか遅いのかよくわかりません。量も食べすぎなのかな?と思う日もあるし、どうなんでしょうね?まぁ、異常に太っているわけではないし、ちゃんとウンチも出ているので、結局のところ「まぁ、いいか」で考えるの終了。まだ、おっぱいも飲んでいますが、本当に必要なのか?と時々、疑問に思います。「飲んでやるよ」みたいな雰囲気の時もあり…。
11月18日(金) 片頭痛
時々、ワタシに起こる片頭痛。何が原因なのかなぁ?冷えなのかなぁとも思いつつ、痛むとしんどいです。片頭痛持ちの方どんなケアしてますか?今回、受診して、「定期的ではないので(1カ月に一回とか)根本的な治療をする必要はないです。薬を飲んで頭痛を緩和してください。」一応CTまで撮ったんだけどね。異常がなくてよかったと思う反面、これと付き合っていくって、めんどくさいー。仕方ないけど。根絶したい。でも、体の不調って何かしら出てきますよね。それとうまく付き合いながら、生活していくしかないんだろうけど、うまく付き合うたってねぇ。ないほうがいいしねぇ。堂々巡りです。
11月19日(土) 雨
最近週末ごとに雨でうんざりです。子どもたちは持て余して、JとRを取り合ってケンカを始めるし、JとRも思い通りに行かなくて、わんわん泣くし「うるさーい!!!!」大きいチームにはちょっと出て行ってもらいました。(本当は「出ていけー!!」って叫んでしまった(汗)その辺ぐるっと回ってきてくれってね)やっぱり、一日家にいると発散できなくて、ダメね。もちろん、家にいてみんなが楽しい日もあるんだけど、ダメな日っていうのもあって、ワタシは頭が痛いし、家は狭いし…。あぁ、広い家に住みたい。…問題がすり替わっている。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
毎週末の雨にはうんざりですよね。でも、もう少しすれば雨も雪に変わり、お外で雪遊びを楽しんでくれる…!!はずです。雪に対して、Jくん&Rくんがどんな反応をしてくれるのかも楽しみです。
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ