Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳0ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(38歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



ツバサが巻いた恵方まきといわしR
ツバサが巻いた恵方まきといわし

みんなでお風呂
みんなでお風呂

二人でお風呂
二人でお風呂

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月30日(土) 1ヵ月
実は年末に携帯電話が壊れ(診断は水没、しかし、本当はJとRになめられていたのが原因(涙))いろいろ迷った結果、スマホデビューしたワタシ。しかし、ワタシには多機能過ぎて使いこなせていません。しかも、購入後、やっぱりと確信した致命的な事柄が発覚!その事実とは…。「ワタシはタッチパネルが嫌い!!!!」致命的にダメな感じ。そのため、携帯のメールの返信やメールの送信がかなり滞っております。ごめんよー。この場を借りてお詫びします。m(__)m前の携帯に戻りたい~~~~
1月31日(火) 突発のR
熱が続いているRです。でも、3日目にして少し熱が下がったかな?しっしんはあんまり出てないけど、機嫌悪いー。「しんどいねぇ」と声は掛けてあげるけれど、…そのくらい。RもJもなのですが、抱っこをせがむくせに、抱っこしてやるとすぐに他のことに興味が…。あっちへ行け、これを取れ。エーそんなあなたたちの希望にはこたえられませーん。気持ちはわかるけどね。しかし、あとどのくらい続くんだろうな。
2月1日(水) 一人だけ連れて
Rは機嫌が悪いし、感染力が弱いとはいえ、突発の末期でもあるのでJだけ連れて、ジャザサイズへ。ジャザサイズは1時間の中でダンスと筋肉調整運動がミックスされたワークアウトhttp://www.jazzercise.jp。ワタシの参加する教室は年齢層も幅広く、ワタシよりきっと年上であろうお姉さま方のキュッと上がったヒップやきれいな背中を見ると、ワタシもあんな風になるぞーとひそかに燃えます。託児もついているので安心して体を動かせ、Jもしっかり遊んで楽しかったね。帰り道、今日は抱っこで連れて行ったJは幸せそうに眠ってしまいました。こんな時間あんまりないよね。大事にしたいです。
2月3日(金) 節分
ツバサは幼稚園で鬼と戦ったそうですが、わが家では母が準備してくれて恵方まきを作りました。巻いたのはツバサ。まきすを使ってまいたのですが「エーこんなこともできるようになったのか!!」と大きくなったのを実感。豆まきはバタバタしている間にJとRが寝てしまい、中止。季節の行事を大切にしたいと思いつつ、なかなかねー。
2月4日(土) お風呂
子どもたちがお風呂に入っていたので大人が入るまでの間、JとRも体をあっためておいてもらおうと思い、湯船につけておいてもらうことに。そうしたら、体も洗ってくれて、みんなでお世話したよーだって。助かるー。子どもたちのお仕事に、JとRの入浴も入った瞬間でした。楽しそうでよかったね。そうそう、おむつなし育児もへこたれながら実践中→http://ameblo.jp/awdy48/
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
きょうだいみんなでJくん&Rくんの面倒を見ていくという雰囲気が出来ていて、素晴らしいと思います。来年はみんなで豆まきが出来るといいですね!
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ