Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳3ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(38歳)
Sodatsu卒業から1年半、幼児の育児はそろそろ卒業?と思っていたところで、まさか の妊娠!しかも双子!!
どうなるんだよ?どうするんだよ??
助けてーと叫びながらの日々は続きます。
<プロフィール>



バックたち
バックたち

Jでしょうか?Rでしょうか?
Jでしょうか?Rでしょうか?

仲良く読書中
仲良く読書中

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

新しい生活
4月もあっという間に中旬。恐ろしい勢いで日々進んでおります。JとRもよちよち歩きがすっかり板について、毎朝靴を玄関まで取りに行ってお出かけを催促。何だか日焼けして真っ黒な二人です。
ワタシのお出かけグッズですー。ママバックはいろいろ使ってみましたが最終的には自分の最低限のもの(携帯電話・財布・ハンカチ・鍵・ティッシュ)は手元へ、子どものものをママバックへ。今は二つのママバックを使い分けていて、一つはLLビーンのキャンバストート。これは本当に丈夫なのです。汚れにも強い!そして、洗濯ももちろんOK!仕切りやポケットはないのですが中に入れるものは個別に袋に入れているので問題はなし。もうひとつはCHUMSのリュックサック。外で遊んでいるときなど両手は開けておきたいけれど、荷物を置いておく場所に困る時や移動が多い時はリュックサックに限ります。ワンショルダーのバックも使っていましたが案外荷物が重くなるベビーとの外出時にワンショルダーだと肩に食い込んで泣きそうになることも…。外遊び派にはその点リュックはお勧めです。
ワタシのバックの中にはおむつや着替えのほかに簡単な救急セット(軟膏や爪切り、バンソウコウ、洗浄綿など)ビニール袋、外で遊ぶ日はレジャーシートが入っています。小さい子は転んだり滑ったり、小さい傷も本当によく作ります。バンドエイド貼っただけで、治ってしまうことも多いので(笑)かわいい柄だとテンションあがります。小さい傷は基本的には洗っておしまいだけど、こういうセットを持ってると自分がちょっと安心です。皆さんもどうぞ♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
バッグ選び&お出かけの際の持ち物のススメ。確かにリュックならラクそう。経験者ならではの視点からアドバイスされていて、参考になります♪
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ