Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 妊娠6ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


海で「イエーイ」
海で「イエーイ」

祝!5歳
祝!5歳

ハイ!シーサー
ハイ!シーサー



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月10日(月) こんなに仲良かったっけ?
ここのところの疲れもあり、今日はダラダラしよう!!と決めた休日。なのに、なのに、シュウったらまったくいうこと聞かない!!些細なことをきっかけに、ワタシ大激怒。あったまにきたもんだから「もう、今日は家にいれちゃらんけぇな!」と通告。そして、しばらくすると「ごめんなさい」を言うわけでもなく、ウッドデッキからキャッキャと楽しそうな声が…。見てみると、ウッドデッキに布団やまくら、座布団、ぬいぐるみ、テーブル、トミカetcが!!なんじゃこりゃ?聞いてみると、スーとミーが「シュウが家に入れんくてかわいそうやけ」と家の中からせっせと運び出していました。その姿がおっかしくて、おかしくて…。結局、妹たちの活躍で無事兄は家に入ることができました。
10月12日(水) 沖縄1日目
今朝から沖縄に来ています。週間天気予報では滞在期間中雨マークがちらほら…。なので、晴れてる今日は予定を変更して無人島へ。行きのボートで子どものテンションはあがりまくり!着いたそこは、やっぱりキレイ!!今でこそ、夏はすっかり川で遊ぶ派のわが家。でも、実は結婚する前は水上スキーやダイビングと根っからの海派だったワタシたち。結婚してすぐに妊娠したので、もう何年もタンク背負っては潜ってないけど、今回も旦那と交代でシュノーケリングはしてきました。色鮮やかな魚たちが近くまで来てくれて、そこは別世界。
10月13日(木) スー5歳
スーが無事に5歳になりました。前々から、お誕生日を楽しみにしていたスー。朝、シュウの「あっ、今日スーの誕生日や」でお目覚め。5歳なんてあっというまだな〜ホント。とってもしっかり者のスー。ミーの面倒もよく見てくれます。でもでも、まだ5歳。思わず頼りにしちゃうけど、もっとたくさん甘えさせてあげたいな〜。今晩泊まる、ゲストハウスでオーナーの方たちとケーキを囲んでお祝いしました。ちなみに、プレゼントは本人希望の一輪車。前もってプレゼントしてました♪しばらくは生キズが絶えないだろうな…頑張って練習してね〜
10月14日(金) 沖縄3日目
美ら海水族館へ。ここ4回目だけど、すっごい楽しい。近くなら絶対年間パスポート買っちゃうなぁ〜。1日中過ごせそう。ミーなんて、こっちに向かってくる魚に「何しよんの〜」って話しかけてるし(笑)イルカのショーもみんな釘づけでした。その後、車で移動中信号待ちをしていると…見覚えのある顔が!!大学時代のゼミの友達が立ってるぅ〜!!思わず声かけて、信号青になっちゃったんだけど、すっごい偶然!こんな偶然ってある??沖縄の人と結婚したのは知ってたけど、ビックリ!!
10月15日(土) 沖縄4日目
雨雨雨…。ということで、前もってリサーチしていた所へ。すんごく気になっていたコーヒー牛乳を買いに。最近牛乳ダメなのに、『黒糖入り』ってのが沖縄らしくて、どうしても気になる…。その、牛乳を使ったソフトクリームも美味しい!!あれっ?気持ち悪くならない??大丈夫みたい(笑)夕方は少し晴れ間も見えて、サンセットの中プールで過ごしました。
10/16(日) 沖縄最終日
ベタですが、国際通りでお買い物♪が、途中ミーが「ちゅかれた〜」とぐずりだし、スリングの中へ(新生児〜2歳9ヵ月現在でも活躍中)。スリングに入れた途端zzz。ミーを抱いて、買い物袋を提げてショッピングというのは、やっぱお腹にこたえる…。なので、歩いて向こう側に行ったものの、帰りはタクシーで(笑)なにはともあれ、楽しい沖縄旅行でした。天気が良ければ、もっということなかったんだけどね。家事もせず、遊びほうけていたので、明日からの通常業務がこなせるか心配です(笑)ちなみに、飛行機の中では行きも帰りも3人ともおりこうでした。ポイントはいつもは買わない付録つきの本!(笑)シュウは本を読んで、スーはシールを貼って、ミーは付録で遊んで飽きずに過ごせました。おススメですよ〜。次、行く時は子ども4人か…。ちょっと、考えただけでためらうな(^ー^;)
もう一つ補足。前回の検診で先生には許可をもらって、万が一に備えて母子手帳は忘れずに持って行きました。初めての妊娠の時には「あれは大丈夫かな?」「これはしてもいいかな?」なんて考えていましたが、今は何でもありですね(笑)ワタシの行動のバロメーターは自分の体力とお腹の張り次第…。旅行中も赤ちゃん は元気に動き、子どもたちがいつも話しかけてくれていました。3人とも第一声は「あ・か・ちゃん♪何してるん?」
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
スーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!5歳で一輪車とは、すごいぞスーちゃん。乗れるようになるまで苦労するけれど、周りの友だちよりも早く乗りこなせれば、みんなの人気者になれる!?とにかく、練習あるのみですね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ