Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 妊娠9ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


いつもながら見た目はイケてませんが…
いつもながら見た目はイケてませんが…

この後事件が…
この後事件が…

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月9日(月) ミー3歳
10月スー、11月シュウ、12月ワタシ…そして、今日ミーが無事に誕生日を迎え、4ヵ月連続のお誕生月ラッシュが終わり、これで家族みんなが1つ年を重ねました。休日だったにも関らず、特にイベント性はなく…。ただ、子どもたちのリクエストでミーが生まれた日のビデオを観賞。陣痛に苦しむワタシ。すっかり忘れてたけど、「そういえば、すごい痛いんやった!!」とあの痛みを思い出し、見るんじゃなかった…とちょっと後悔。旦那も「見とうだけで、こっちも痛くなる」と…。シュウは旦那がへその緒を切るシーンを見て予習をしていました(笑)その後は、いつものようにワタシが焼いたケーキに子どもたちが楽しく飾り付け、みんなが大好きなハンバーグを作り「おいしいね」と言って食べてくれる…そんな普通のお誕生日でした♪ネットで注文していたプレゼントは入荷が遅れて届かず(^^;) まだ、内緒です。3歳になったミーですが、最近はめっきりお姉ちゃんらしくなり、口癖が「もうミーお姉ちゃんやけ!!」です。そうそう、ミーらしかったのが、ケーキのろうそくを吹き消す時に、火に近づき過ぎで前髪が少し燃えたことでしょうか(^ー^;) ミーちゃん、生まれてきてくれてありがとうね〜。大好きだよ〜。
1月10日(火) 今日から3学期
冬休みも終わり、今日から3学期です。いつものことだけど、ホント3学期って早いんだよね〜。役員をしていると、次から次にすることがあり息つく間もない…。家の中は静かになり、ミーは淋しそうに「早く幼稚園に行きたい…」と言ってました。みんながいると楽しいけど、やっぱりこの時間の流れも必要なのよね。
1月11日(水) 春さがし
連休中の一コマです。畑をはさんで隣に住んでいるおじいちゃんと帰省中の旦那の妹、うちの家族が野球をしたり、自転車乗ったり、ままごとしたり…と思い思いに遊んでいた時のことです。おじいちゃんが棒を持って、何やら茂みをゴソゴソ。スーがそれを見つけてついて歩いています。「おじいちゃん、何しよん?」「ん?春をさがしよるんよ〜」と2人の会話。そう、おじいちゃんは『ふきのとう』が出ていないかを探していたのですが…スーがそこで一言。「おじいちゃん、春が待ちきれんかったん?」と。野球をしていた組にも聞こえて、みんなで大笑い!こういう子どもの一言ってたまらなくかわいいなぁ〜(*>ш<*)
1月14日(土)
今日はおじいちゃん&おばあちゃんがミーに誕生日プレゼントに自転車を買ってくれるということで、みんなで買い物へ。現地では旦那の妹&その子どもたち(3歳・1歳)と合流。見に行く前は14インチの自転車を買うつもりで行ったのですが、おチビちゃんなミーにはやっぱり大きく、お店の人には「このサイズはまだまだやろう」と言われ…。悩みに悩んで、結局今ちゃんと乗れる12インチを買ってもらいました。ただ、ケチな母ちゃんとしては長く乗れる14インチに後ろ髪をひかれ…。シュウは1歳半くらいに補助輪付きの自転車に乗り始め年少の夏(4歳前)には補助輪が外れました。やる気のなかったスーでも2歳の誕生日には補助輪付きの自転車を買い、同じく年少の夏(4歳前)には補助輪が外れました。2人とも予想に反してものの10秒くらいで補助輪が外れたのでビックリ!…という流れでいくと、ミーもこの夏に補助輪が外れるはずなんですが…12インチの補助輪なしを乗りまわしてるチビッコなんて見たことないけど(^^;)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
末っ子アイドルミーちゃん、お誕生日おめでとう!早くもおねえちゃんとしての自覚が芽生えているようで、頼もしいかぎりです。これからもみんなを笑わせ続けて欲しいものですね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ