Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 妊娠9ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


オモシロクナール?
オモシロクナール?

氷の観察
氷の観察

ソーランかっこよかったよ〜
ソーランかっこよかったよ〜

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月23日(月) お土産
週末旦那が京都・大阪へ行っていました。昨日の夜帰って来たのですが、2日会ってないだけなのに、チビたちの大歓迎ぶりったら!!あんなに歓迎されると父ちゃん辞められないだろうな(笑)で、子どもたちへのお土産ですが…吉本の『オモシロクナ〜ル』と『面白い恋人』^m^ 他にも色々あったのですが、これが一番ウケてました。早速食べてみるチビたち。スーなんて、何を勘違いしたのか「うふふ、何か面白い感じがしてきた」と…。あぁ、そっちですか…。シュウは今朝も学校行く前に『オモシロクナ〜ル』を服用して行きました(爆)
1月24日(火) 氷の観察
日本全国寒いみたいですが、ここ九州も寒いです。ニュースで『積雪○m』なんて言ってる所に比べれば、全く大したことはないんですが…(^^;) 今日は庭のままごと鍋なんかに氷が張っていました。それを見つけたミーは大興奮!手で持ち上げようとして「すべる〜」なんて言ってました(笑)これを「ねぇねやシュウに見せる!」と言っていましたが、帰ってくる頃には案の定溶けて「氷がなくなっとう!!」と一生懸命探していました(笑)
1月27日(金) 氷の観察(2)
今朝も寒かった〜。洗濯物を干していると、また氷が張っているのを見つけたミー。今日のは前回のよりもちょっと厚くて1cmはありました。今日は何を思ったか「これ濡れとうけ、干しとこう」と…。乾いた氷をスーに見せたいらしいミー。今日もまた間違いなく消えちゃいますね(笑)そのままにしておけば、今日のは帰りまでは持ちそうだったのにねぇ〜
1月28日(土) くつ注文
ここのとこホントにお腹が苦しくて、くつを履くのがイヤなワタシです。寒いので靴下も厚めだし、お腹もつっかえるし…スニーカーなんてとんでもない!!靴ひもほどけても「誰かぁ〜」という始末…。今までこんなことなかったのになぁ〜。なので、もっぱらクロックスで仕方なしに出かけていましたが、それもあんまりなので…靴というかサボを注文。早く来ないかなぁ〜。
1月29日(日) 解放!!
昨日シュウが通ってる体操クラブの創立20周年の記念祝賀会がありました。…というか、やっと終わったぁ〜。ここのところの忙しかった理由の1つで、これを保護者が中心になっての開催だったので、ほんっとに忙しかった!!10月頃から準備に取りかかり、保護者の出し物の練習やなんやら…。やっと、解放されました!!すごい大変やったけど、なんかすごい達成感。笑いあり、涙ありの楽しい会になりました。一口で20年といっても、ずっとご指導してくれている先生方にとってはホント長い時間ですよね。20年続けるって大変!!シュウたちもかっこよくソーランを披露してくれました。他のお母さんたちともグッと距離が近くなって、終わってみればいい思い出になりました(*^-^*)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
ミーちゃんは氷の正体を突き止めることが出来たでしょうか??この時期ならではの発見と学びでした。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ