Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 妊娠10ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


てっちゃんへのプレゼント(1)〜ベビーチェーン〜
てっちゃんへのプレゼント(1)〜ベビーチェーン〜

てっちゃんへのプレゼント(2)〜トミカ〜
てっちゃんへのプレゼント(2)〜トミカ〜

「泣きよったけ、吸わせてみた」byシュウ
「泣きよったけ、吸わせてみた」byシュウ

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月12日(月) てっちゃん詣で
明日退院なので、てっちゃんとの2人っきりの蜜月も残りわずか…。黄疸の数値も大丈夫そうなので安心です。ワタシの体もすこぶる順調に回復しています。いつも思うけど、10ヵ月かけてちょっとずつ大きくなった子宮が、あっというまに小さくなっていきます。ホント不思議…。後バラが、おっぱいをあげる度に『キュー』っと痛みますが、あの痛みに比べれば…何てこたぁないですな…。色んな友だちが『てっちゃん詣で』に来てくれます♪みんな、こんなに小さかったのになぁ〜と新生児を堪能(*^_^*) ほんと、この空気と体の境目が分からないくらいの“ほっわほわ”な感じと、ふにゃふにゃ感…たまらな〜い!!
3月13日(火) 退院
ステキな上げ膳&下げ膳生活も終了!さみしいような、家に帰ってホッとするような…。何だか数日ぶりの家が懐かしい…。さぁ、てっちゃん!!おうちだよ〜。 久々に幼稚園バスのお迎えをすると、スーもとっても喜んでくれました!シュウも走って帰ってきたようで、「ただいまぁ〜、てっちゃんは?」と大喜び!!夜は誰がてっちゃんの横で寝るかでもめましたが…『川』の字を2つ作って寝ました。
3月14日(水) 夜の戦い
昨日の夜はシュウがどうしてもてっちゃんの隣で寝たいのリクエストで一緒に寝たのですが…シュウの寝相悪すぎ!!おかげで、てっちゃんの「ふぇ〜ん」以外にも何回も起こされました(泣)明け方はスー&ミーが「お母さんの横がいい!!」と喧嘩するし…。まったくもって寝不足です(+_+) ワタシなんか横向いたら最後、みんなに周りを固められて、もう上を向く隙間もない…。シングルにギュウギュウで4人くらい寝てる…。今晩は絶対てっちゃんと2人で寝てやる!!
3月15日(木) そういえば…
完全に忘れていましたが、ミーの誕生日プレゼントが届きました!12月末入荷だったはずが、1月末になり、2月末になり…昨日の夜届きました。。。いつもネットで買い物しますが、こんなに待ったのは初めて(>_<) 届いたものは…『トランポリン』です。小さいミーのために手すり付きにしましたが、これが大正解!ピョンピョン跳ねて遊んでます。手すりを鉄棒にして『尻上がり』もできるようになったりして…。「とーとん、ありがとっ」とお礼を言われた旦那は「どういたしましてっ」とデレデレでした。ただ、喧嘩にならないように遊んでもらいたい!!(祈)そういえば、さっきTVのCMで今日のアメトークは『娘デレデレ芸人』だっていってたな。。。面白そう(*>ш<*)
3月16日(金) スー年中終了
本日でスー年中が終了です。今年は異常に幼稚園が終わるのが早い気がする…。小学校は26日までなので、随分ズレがあるよね。。。まだ3月半分残ってるけど…。インフルで休んだのもあるし、3月ほとんど行ってないような…。でも、保育料は半分ではない!!…というわけで、明日から春休み突入です。
3月18日(日) プレゼント
今日は旦那と子どもたち、ネコのお墓参りに行ってくれました。その間、ワタシは晩ごはんのおでんを仕込んで、てっちゃんとまったり(*^-^*) 癒されるぅ〜。かわいすぎる〜(親バカですが(笑))夕方みんなが帰って来て、シュウがてっちゃんにプレゼントだといって『トミカ』をプレゼント。自分も大好きで未だに遊んでます!(ちなみに、お義母さん物持ちがすごくよくて、旦那が遊んでた30数年来のトミカでも遊んでます!!すごいでしょ?)てっちゃんにも「2012年の新車を」と言ってわざわざトイザラスまで行って来たんだとか。。。にしても、お小遣いすべててっちゃんにつぎ込んでます(爆)お兄ちゃんの愛はとどまるところを知りません!!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
早速てっちゃん争奪戦が起こっているちーちゃん一家。そしてちーちゃん自身も争奪戦の標的になっている!?しばらくは慌ただしい日々が続きますが、てっちゃんを愛する気持ちは同じ。でもみんな、仲良くね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ