Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 妊娠10ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


どこで寝とるん?
どこで寝とるん?

よいっしょ
よいっしょ

早くも、水遊びの季節到来?
早くも、水遊びの季節到来?

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月26日(月) お顔のその後
先生のアドバイスで一日に三回くらい顔を拭きだしてから、てっちゃんのお顔の湿疹がみるみる良くなっています。スバラシイ!!たったこれだけのことなのに、えらい違いです。そして、てっちゃんのお顔。まゆ毛がうっすら色づきはじめ、まつげも伸びてきました。ますますカワユイ!!でもでも、1日に何回も顔をじっと見つめているのに、まつ毛が伸びる瞬間は見たことないな〜(笑) シュウの時なんて、一日中見てて「大きくなる瞬間をみてやろう!」と思ってたけど、やっぱり見たことなかったもんね(笑)いつのまに大きくなってるんだろうね〜。そして、シュウも明日から春休み。。。帰ってくるなり「お母さ〜ん。人の話を聞くができるになっとたぁ〜」と喜び勇んで帰ってきました。これ通知表の話!わが家、学習の方は大して気にしていませんが、生活の『人の話をよく聞く』と『決まりを守って行動する』に重きをおいています(ナゼって、これができない息子なもんで…) で、今回はこの2つ、『もう少し』から『できる』になっていました!!よく頑張りました!!2年生もあっという間に終わり、春からは中学年に突入〜
3月27日(火) 散歩
あんまり天気がいいので、近くの堤防に散歩へ。すっかり春ですね〜。子どもたちはつくしを探したり、花を摘んだり、カメを探したり…なかなか進まない散歩です。その間、てっちゃんはスリングの中でぐっすりzzz せっかく、春をみせてあげようと思ったのにぃ〜。結局、1時間以上の散歩となりました。でも、楽しかったぁ〜。
3月29日(木) なんと!
朝起きて、てっちゃんのおむつを替えようとはずしてなんとな〜く『トイレに連れていこっかな?』っと思い連れて行ってみました。抱えて「しぃ〜」なんて言ってみると…出た!たまたまでしょうが、生後21日目の奇跡!!朝ごはんを食べてたみんなに「てっちゃん、トイレでしっこでたぁ〜」というと大笑い!シュウが一番に「てっちゃん、すご〜い」と褒めてました(*^_^*)
3月30日(金) ケーコとご対面
ワタシの母が昨日の夜から来ています。てっちゃんと初対面!「シュウに似てるね〜」と言ってました。だよね〜。昨日子どもたちには「みんなが寝たら来るよ」とまるでサンタのようなケーコですが、シュウなんてあまりに楽しみだったみたいで夜の10時に目覚ましをセットして寝てました(笑)目覚ましが鳴り出したとたんに、旦那が2階へかけあがり止めてましたが…。「よく起きたね」とドラえもん目覚ましが褒めてました(^u^) そして、今日はドラえもんの映画をみんなで見に行っています。ワタシはてっちゃんとのんびり♪今日は『何もしないぞ!』と決めてるので1日パジャマで過ごします(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
てっちゃん、トイレでおしっこするミラクルを起こしてくれるとは!笑わせてくれます!早くも、ちーちゃん一家のムードメーカーになってくれている!?
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ