Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後1ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


二人でハンモック
二人でハンモック

この顔に癒されまくり!
この顔に癒されまくり!

きっと見えてる!
きっと見えてる!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月9日(月) 新学期
今日から新学期が始まりました。なんだか、新たな気持ちで身が締まる感じがしますね。ワタシも春休みの間は夜中の授乳を理由に寝坊な毎日でしたが、今日からはそうはいかない!!頑張らなくっちゃ!でも、子どもが学校や幼稚園に行っていると、否応なしに朝起きないといけないし、強制的に生活リズムが戻るので、いつまでもダラダラせずにいいのかも!?シュウのクラス替え楽しみだなぁ〜。
4月10日(火) DNA
シュウは赤ちゃんの頃から、旦那にそっくりです。そして、てっちゃんはシュウにそっくりです。ということは…てっちゃんも旦那にそっくりです。寝顔なんて、ホントに同じ顔!!(笑)シュウとてっちゃんだけでなく、スーとミー、4人とも似た顔です。ワタシが生んだのに、旦那にそっくりだなんて…。 兄弟でも似ていない子もいるけど、うちは何人産んでも、似た系統の顔になるみたいです(笑)でも、赤ちゃんって一通りみんなに似て、それぞれを喜ばせるなんていいますよね?今後、みんながどう成長するのか楽しみです!!
4月11日(水) ポジティブ
シュウは学校から帰ってくると、今日あったことを色々話してくれます。今日は、学級委員長などを決めたんだとか。で、「委員長にも副委員長にも、書記にも立候補したんやけど、なれんやった…。」と。さすが、3年生。そんなことも始まるのね。。。へぇ〜。しかも、そんなの立候補しちゃうようなタイプなんだ〜と意外に思ったのですが、なれなかったというので「なんで?どうやって決めたん?」 と聞いてみると。「誰がいいか、手を挙げて決めた」と。ふんふん、多数決か。なら、励まさなきゃと思っていると「でも、2学期もあるっていうけ、2学期にな〜ろぉっと」と。。。励ますまでもなく、とってもポジティブな息子でした。次はなれるといいね!
4月12日(木) 入園にむけて
来週の月曜が入園式のミー。スーが月曜から幼稚園が始まり「ミーもバスに乗る?」と毎日聞いてきます。毎日、「まだよ。」と言っていますが、月曜日から毎日園服を着て過ごしています(笑)どこに行っても「あれ?もう幼稚園終わったん?」と聞かれるけど「いやいや、来週入園やけど、気持ちを高めてる最中よ!」と言っています。かなり、準備万端な感じですが、実際どうなることか??
4月13日(金) 黄疸
てっちゃん、黄疸がすっかりとは言いませんが、かなりさめてきました。白目も青くキレイなおめめになってきました。もうすぐ、お顔も白くなるんだろうなぁ〜。ますますかわゆくなってきてます(親バカは加速するばかり(^^ゞ)
4月14日(土) まったり
今朝は、目が覚めてもお布団の中でてっちゃんとまったり。朝日に当たるてっちゃんの顔をじーっと見つめて、クンクン臭いをかいで、プニプニのほっぺをツンツン、ふわふわの髪をほっぺにすりすり〜。むにゅむにゅの手足をぎゅ〜ぅ。あ〜、幸せ〜。大きくなっていく、成長はもちろん楽しみだけど…一人くらい大きくならない赤ちゃんがいてもいいのになぁ〜。時間よとまれ〜!
4月15日(日)
てっちゃん、誰が抱っこをしてもすぐに寝ちゃいます。友達にはそれが好評で「寝るほど、身をゆだねてくれるなんてかわいすぎるぅ〜」と外に出ると、みんなが抱っこしてくれます。ありがたい!!こうやって、たくさんの人に愛されて育つんだよ〜(*^。^*)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
てっちゃんとの幸せな時間を堪能しているちーちゃん。プニプニ、ふわふわ、ムニュムニュ…。今しかないこの瞬間を、思う存分楽しんでくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ