Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後1ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


毎日おじいちゃんが抱っこしに来てくれます
毎日おじいちゃんが抱っこしに来てくれます

親子遠足がありました
親子遠足がありました

遠足のお弁当
遠足のお弁当

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月16日(月) 入園式
ミーが幼稚園生になりました。1月生まれということもあり、まだまだちっちゃいミーが幼稚園生になるなんて…。感慨深い…。本人は親の心配をよそに、やる気満々!!三人目にして初めて「お母さん、隣におって〜」と言われませんでした!お返事も、上手にできました!すごいぞ!ミーちゃん。明日から念願のバス通園が始まりま〜す\(^o^)/
4月17日(火) 初登園
今日からミーが幼稚園へ…。泣くのかな?行きたくないっていうかな?というワタシの心配をよそに、元気に笑顔でバスに乗って行きました。何だか、ワタシの方が落ち着かな〜い(笑)ママ友とバスに乗るときの状況をメールで報告しあい、うちにバスが来たときの表情をお伝えしました(笑)一番下が入園した友達は『孤独死』しそう…だって(笑)
4月18日(水) 2歳
昨日のミーは『幼稚園楽しかった〜』と笑顔で帰ってきました。「ねぇねも泣いてなかったよ」との報告あり。…そりゃ、よかった(笑)シュウとスーは3学年違うので、卒園後に入園になり、一緒に通うことはなかったのですが、スーとミーは2学年なのでミーにとっては、とっても心強いんだと思います。いいねぇ〜。2歳違い!!
4月19日(木) お風呂事情
てっちゃんが生まれて、旦那が毎日「のぼせた〜」と言いながらあがってきます(笑)まず、ミーとスーが入って、上がってきます。その後、シュウが入りてっちゃんにお呼びがかかります。(シュウは絶対てっちゃんがお風呂に入ってるところが見たいらしい…)先週くらいまでは、てっちゃんお風呂が大好きで、いつも眠ってるか、起きてても「ほぇ〜」って顔をしてたんですが、今週になって「ギャーギャー」大泣きします…。どうしたんだろう?
4月20日(金) てっちゃんの成長
最近のてっちゃん、うんちを1日に2回くらい&おならのオマケ程度になってきました。ちょっと前まで、毎回うんちだったのにねぇ〜。なので、最近はタイミングを見て「う〜ん」と言いだすと、トイレに連れて行っています。するとどうでしょう!!ちゃんと、トイレでうんちもしてくれるんですよ〜。スバラシイ!けど、今日はおしっこも同時に出ちゃって、ワタシが「おっとっと」となり(てっちゃんの角度を変えないと、おしっこがトイレオーバーしちゃうんで…)、てっちゃんの右足がトイレの水にぽちゃ…((+_+))ごめ〜ん…。でも、トイレでうんちしてくれるとラクぅ〜!!
4月22日(日) スタイのわけ
てっちゃん、毎日スタイが欠かせません!でも、よだれが出るわけではありません。。。なぜなら…おっぱいを飲んでいる時に、母乳がピューと出て着ている服がビショビショになるから…。相変わらず、毎日おっぱいに溺れているてっちゃんです(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
ミーちゃん、泣かずに登園よく頑張りました!ちーちゃんのほうが寂しくて泣きそうになってしまうくらい?(笑)いつまでも末っ子だったみーちゃんも、立派なお姉ちゃんになったんですね。そして、すーちゃんの存在も本当に頼もしい!
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ