Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後3ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


歯医者さんにて
歯医者さんにて

見守るスー
見守るスー

「あんたが寝たんかい!!」
「あんたが寝たんかい!!」


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月18日(月) ミーが歯医者
何日か前から、ミーが歯が痛いと訴えてきます。幼稚園からの歯科検診で『虫歯が3本あります』と来てました(+_+) そんなこともあり、歯医者に行きました。ワタシが思うに、去年の夏にこけて、歯が欠けたのですがそこがしみてるんじゃないかな?と…。幼稚園から帰って来て、約1年ぶりの歯医者へ。すご〜く優しい先生です。1つ1つ丁寧にミーにわかるように説明しながら治療を進めてくれます。やっぱり、かけてたのがしみてるみたい。「フッ素がいいんだけど」と言いながらも、ワタシのフッ素をしたくない!という意見を聞き入れてくれての治療。欠けてる歯にカブセをする?みたいな治療でしたが、ミーはおとなしく口をあけてました。おりこうさん。スーがそれを心配そうに見守っているのが、なんだか見ていて微笑ましかったです。でも、去年もこのカブセ2日ほどでとれたんだけど、今回はもつのかな?
6月19日(火) 台風
本日台風4号のため、幼稚園は休園です。小学校も昨日の時点で給食止めますと連絡あり。「明日はみんなで休みになるといいね〜」なんて、ワクワクしてましたが、小学校は弁当持たせていつも通り登校してください!だって。。。むむむっ!休みじゃないのかぁ〜。幼稚園に二人通ってると、どっちの連絡網かわからなくて(連絡網の前の人が、どっちのクラスも同じ苗字なんだな)、「これ、何組の連絡網ですか?」って聞かないとわからない(^_^;)肝心の台風は全然たいしたことなくて、「行けたんじゃないの?」って感じでしたが…。みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
6月20日(水) 抜け毛
ワタシではなく、てっちゃんの髪の毛です。最近、産毛から生え変わっているようで、すごく抜けます。基本うちの子たち、みんな薄毛です(笑) シュウの時も、すっごい抜けて心配したのを覚えてます。どんどんおでこが広くなっていく〜。M字で鶴瓶みたいになってく〜って。てっちゃんも頭の形がよくて、坊主が似合いそうです!!
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
6月22日(金) まさかの!!
昨日の夜中にミーが2回吐きました!!左耳の中が痛いと訴えてきます。本人とっても苦しそう。。。なので、幼稚園は休んで、病院へ。耳鼻科かな〜?と思いながらも、耳鼻科はいつもすごく混んでるので小児科へ。状況を説明すると…「おたふく風邪だね!!」とΣヽ(゜Д゜○)ノ そういえば、クラスの子にお兄ちゃんがおたふくって子がいたな!!最近はやりつつあるみたい。うちの子たち誰もまだ済んでないので、しばらくはおたふく旋風が巻き起こるんでしょうね。。。潜伏期間は2週間だって。う〜ん。来週はシュウの体操の試合があるし、7月中頃にもシュウの予定あり。それにかぶらんように、都合よくみんなが順番にかかってくれればいいけど…(笑)ちなみに、てっちゃんはまだ母体からの免疫があって、感染しても発症しないんじゃないのかな?とのこと。それを祈ります…。
6月23日(土) タイヘンな休日
ミーはおたふくで体がきついみたいで、ぐったりしてます。昨日から食べても吐いちゃうし、嫌がるけど座薬を入れて様子を見てます。てっちゃんは相変わらずオッパイ星人。なのに、旦那昼からお泊りでおでかけ!!うっそ〜ん。「これが逆でワタシが泊りとかなら、ありえんやろ〜」と、どうしても行くのはわかってるけど、文句を言わずにはいられないワタシ。だって、ミーが吐いて、てっちゃんギャーギャー泣いて…なんて想像してみて。ワタシの方が泣けてくる。。。外は雨、洗濯物は乾かんし気が滅入るわ!!そんな中、てっちゃんを寝かしつけて、ぐずってるミーを寝かしつけてる最中に、2階から『ガラガラドッシーン』と積木の崩れる音。。。同時にてっちゃん泣き出す。「んも〜!!てっちゃんが起きたやん。あんたが寝かしつけよ!」と怒鳴るワタシ。慌てて二階から降りてきて「てっちゃ〜ん、よしよし」なんて言ってるけど、てっちゃんギャン泣き。ワタシは鼻息荒くフンフン言いながら台所へ。しばらくシュウのあやす声と、てっちゃんの泣き声が聞こえてたんだけど、いつのまにかてっちゃんの泣き声しかしない!!「あれ?」様子を見に行くと…泣いているてっちゃんの横で、あやしてたはずのシュウが寝てる!!「あんたが寝たんかい!!」
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
ミイラとりがミイラになった!?先に寝てしまったシュウくんの、コントみたいなオチに笑わせてもらいました。パパのおでかけにテンションが下がり、おまけにてっちゃんが起きてギャン泣き…という場面でも、和んでしまいそうです。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ