Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後3ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


寝返り成功
寝返り成功

鏡で遊んでま〜す
鏡で遊んでま〜す

七夕2012
七夕2012


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月2日(月) もう7月!
早っ!もう7月です!!下半期突入〜。とにかく梅雨が早く明けてほしい!!日々、母ちゃんは洗濯物との格闘です。…天気悪くても一瞬の晴れ間を見つけてプールに入っちゃう幼稚園生二人…。
7月3日(火) ランチ会
本日、幼稚園ミーのクラスのお母さんたちと『親睦ランチ会』でした♪うちのすぐご近所の店であったので、役員は早めにウチ集合!!(今年は年少で役員引き受けてます)次回の親子親睦会の話し合いなんかしてると…あっという間!!ちょっと前に行っても、やる気マンマンのお母さんたち、もう集まってました(^_^;)(ごめ〜ん)くじ引きで席決めて、仲良しさん同士がくっつかないようにします!せっかくの機会だからね〜。とにかく輪を広げてほしい!!っていうのが役員の願いです。参観なんかで会うだけじゃ、ゆっくり話なんてできないもんね〜。ご飯食べて、自己紹介して…「あぁ、よく出てくる名前の子のママはこの人か〜」なんて。楽しい時間はあっというまに過ぎていきました。お店出てからも、みんなでアドレス交換!!あぁ〜、盛り上がってよかった♪
7月4日(水) 抜け毛
てっちゃんも抜け毛がありますが、ワタシも最近抜け毛がすごい!!産後って抜けるって聞きますが、今まではそうでもなかったんですが…。今回はすごく抜けます。シャンプーの度に排水溝掃除してます。。。なんで今回だけ??
7月5日(木) 寝返り成功!!
朝ごはんをみんなで食べていたら、「あっ!てっちゃん、寝返っとうΣヽ(゜Д゜○)ノ」とシュウ。振り返ると…ホントだ〜!おめでと〜〜〜〜♪みんなでてっちゃんを取り囲むとうれしそうに、ヨダレをタラ〜ン(笑)でも、座布団に寝かしてたので「いやいや、座布団の段差を利用しとうかもしれん?」疑惑が…。「お母さん、今日ちゃんと見とくわ!」と言ってみんなを送り出しました。すると、やっぱりコロ〜ン。本物だぁ〜。できるようになると、ちょっと前まで腕が抜けなかったなんてウソのようにコロ〜ン。嬉しそうなてっちゃん!よかったね〜。おめでとう〜♪でも、母さん…また目の離せない日が続くのね…(笑)
7月6日(金) スー発熱
夜、みんなでお出かけしてたのですが、車の中でスーが「寒い!!」と言い出しました。最初は眠くてそんなん言いよるんかな?と思っていたのですが、おでこを触ると…熱い!!キャー。。。明日から福岡に行ってIKEA&コストコに行こうと思ってたのに…ダメか?やっぱり、親が楽しみにしてる時ほど、子どもって熱が出る…『子育てあるある』やな(T_T)
7月7日(土) おたふく…再び
朝イチで小児科へ…やっぱり『おたふく風邪』でした。ぴったり2週間!噂通りでした。みなさん!おたふく風邪、二人目は2週間で出ますよ〜。しかも、スーかなりの高熱で39度超えです。楽しみにしていた福岡行ですが、宿もキャンセルして週末はおとなしくしてます。。。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
産後の抜け毛、悩む人は多いですよね。しかも、3人目にして初めての事態なら、なおさら気になります。一般的には3ヵ月〜半年くらいで落ち着くことが多いそうですよ。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ