Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後4ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


お泊り保育に行ってきま〜す!!
お泊り保育に行ってきま〜す!!

今年初getのセミ
今年初getのセミ

さっそく夏休みの宿題中
さっそく夏休みの宿題中

すごい汗を頭にかきながら昼寝中
すごい汗を頭にかきながら昼寝中


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月17日(火) シュウ嘔吐
昨日の夜中とさっきシュウが嘔吐…。13日〜15日まで韓国に行っていたシュウ。どうも水が合わなかったのか、お腹の調子も悪いみたい。腸炎とかかなぁ〜?熱はないけど、おなかが痛いと泣いています…。明日は病院だな(+_+)
7月18日(水) それはできない!!
シュウが終わる頃を見計らって、学校へ迎えに行きました。そして病院へ。韓国へ行っていたことを伝えると、「腸炎は腸炎だけど、何のウィルスなのかを特定するために検便しましょう」と。病院では出なかったので、家ですることになったんだけど、先生が衝撃のひとことを!「病院6:30までなんで、それまでに出なかったら便を取ったら冷蔵庫で保管して、明日の朝持ってきてね」ってΣヽ(゚ Д゚○)ノ ワタシ聞き返しました。「えっ?先生うんち冷蔵庫に入れとくん?」それは絶対イヤだ〜。いくらかわいい息子でも、ウンチは冷蔵庫に入れられません!!だって、ウンチの横にあった納豆なんて食べられんやろ??というわけで、何が何でもシュウには6:30までにウンチを出してもらわねば!
7月19日(木) 乳児健診
てっちゃん乳児健診でした。4〜6か月の赤ちゃんが行く健診ですが…もちろんダントツの貫録でした(笑)8130g、60cm、カウプ指数20.48(←こんな数字みたことないしw)すくすくと成長中。成長曲線上の方行ってますが、少しゆるやかになってきました。最近は手を口にいれチュパチュパ、ワタシが指を口に入れるとアムアムと甘噛みしてきます。もしかしたら、もうすぐ歯が生えるのかもしれないな〜。表情もすご〜くよく笑います。泣き方も、ムダ泣きをしない!というか理由がハッキリしていて、泣いている理由を解決してあげるとすぐに泣き止みます!4人の中で1番育てやすいというか、ラクをさせてもらってます(笑)絵本も上の子に読むとき、膝に座らせていると一緒になって聞いています。ほんと〜に、カワイイっヾ(^∀^*)ノ〃 そうそう、最近はおんぶしても腕が浮腫まなくなりました!安心しておんぶができるぅ〜
7月20日(金) ぞくぞくと夏休みっ!
幼稚園は今日から夏休みです!学校も今日が終業式!!さ〜いよいよ夏休み〜(^o^)/ みんな結構「いやだ〜」っていうけど、ワタシは夏休みがスキです!今年もみんなで思いっきり楽しみたいと思いま〜す。でも、まだ梅雨が明けていない九州です。早く梅雨明けろ〜!!スーは今日から初めての『お泊り保育』です。ちょっと前まで「行きたくな〜い」って言ってたけど、昨日からわくわくして仕方のない様子!甘ちゃんスーはお泊りしたことがないので、初めてのお泊りです。さ〜どうなることか?楽しい思い出をいっぱい作れたらいいなぁ〜☆
7月21日(土) スーご帰還
お昼にスーを迎えに行ってきました!たった一晩ですが、何だか迎えに行った時の表情が、ワタシを見て安心したような、誇らしげなような、自信がついたような…すっごい笑顔でワタシもうれしかったです。車の中では、お泊りの出来事をマシンガンのように話してくれたスーでした。よかったね〜。ホント、先生たちには感謝です!!
7月22日(日) おばあちゃんやってきた〜
昨日の夜ワタシの母&叔父&妹夫婦が遊びに来てくれました。仕事の都合で一泊しかできないけど、子どもたちは大喜び!4人で来てくれたので大人一人につき子ども一人制(笑)たっぷりかまってもらってました!今年最初の花火もしたし、美味しいものを食べたし、ワタシもリフレッシュ!!そうそう、てっちゃん声をあげて笑うようになりました〜。今までも、体をくすぐったりすると笑ってましたが、言葉だけで笑うように!!ワタシやスーがてっちゃんに「えっ??」って聞くような声で話しかけると「ギャハハハハ〜」と大爆笑(((*´艸`)ププッ 見てるワタシたちも大笑い。ホント癒される〜
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
日々立派に成長してくれているてっちゃん。今は高めのカウプ指数でも、時間と共に落ち着いてくるはずなので、このままスクスク大きくなってほしいですね♪
スーちゃん、お泊りデビューおめでとう!また一歩大人に近づいた瞬間です。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ