Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後4ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


てっちゃんに歯がはえた〜
てっちゃんに歯がはえた〜

こうやって昼寝をしてます
こうやって昼寝をしてます

4ヵ月なのに川遊びだぜ〜
4ヵ月なのに川遊びだぜ〜

お庭deキャンプ
お庭deキャンプ


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月23日(月) シュウお泊り保育へ
今日は幼稚園の卒園児対象のお泊り保育です。今年も行くと張り切っているシュウ。学校が違って、普段はなかなか会えない友だちと会えるいいチャンス。高学年になると参加者が少なくなるようですが、3年生くらいだと結構来ているので、親のワタシもシュウの友達に会えるので、とっても楽しみです!!1年ぶりくらいに会うので、ほ〜んとみんな大きくなってる!!最初はちょっとぎこちない感じがあるような…でも、すぐに打ち解けてる姿を見るとワタシも嬉しい!今晩どう過ごすのかな〜?いってらっしゃ〜い。シュウのいない間に、ワタシは転勤で遠くに行ってしまったママ友がこのお泊りに来るので、川遊びをした後、友達4人と近所の公民館を借りて楽しく過ごしま〜す。ちなみに、てっちゃん…川デビューです(笑)
7月24日(火) シュウご帰還
結局、明け方までおしゃべりは尽きず…(笑)4時までみんなでワイワイしゃべってました。どうして、女子はこう、おしゃべりがスキなんでしょうね〜?ほとんど寝ず、通常業務(笑)みんなでランチを食べに行き、シュウたちのお迎えに。幼稚園に行くと、3年生の男の子たちは集まってせっせと砂場を掘っていました(笑)変わらないね〜きみたち!!他の女の子からは、「シュウちゃんな〜、ふざけてばっかりで先生にいっぱい怒られよったで〜」とご報告が。何より変わらないのは、うちの子かも(笑)3年生からはカレーの材料の買い物も任されたようで、張り切っていったんだとか。で、何が一番楽しかったか聞いてみると「みんなで砂場で砂掘って遊んだこと!」だって(爆)
7月25日(水) ついに…!!
今朝、見つけてしまいました!先週「もうすぐ歯が生えるのかな?」なんて言ってたら…今日、下の前歯の左側がひょこり顔をのぞかせてました〜。何気な〜く、歯茎を触ってみたら「んんっ??」…何か、手に当たる!「てっちゃん、歯が生えてきた〜」っていうと、みんなが「どれどれ?」と順番にてっちゃんの口に手を突っ込む×2(笑)シュウ4か月、スー5か月、ミー5か月と比較的平均より早めに生えるわが子たち…。歯なんて、遅くてもいいのにね〜。でも、生えてきたもんはしょうがないよね〜。歯のない笑顔、かわいくて大好きなのになぁ〜。もっと、見ていたいけど…でも、成長はうれしいな。
7月26日(木) 川遊び
夏休みに入って何してる??って…我が家は毎日×2川遊びです!4か月のてっちゃんも早速、川に浸かっています(笑)4か月の赤ちゃんには…過酷かな?うちの子たち、最初の夏からみんな川に連れて行くのですが、3月生まれのてっちゃん!さすがに最年少です(^_^;)最初は足だけ〜、次はももまで〜と徐々に慣れさせて行きます。てっちゃんも昼寝も川で、起きても川?
Σヽ(゜Д゜○)ノ なかなか、鍛えられます!!
7月28日(土) 恒例!お庭deキャンプ
今日はシュウが「テントで寝たい」と言い、旦那にお願いして庭にテントを設営してもらっていました(笑) これ、わが家の夏休み恒例行事です!暑いのにねぇ〜。さすがに、一人では寝かせられないので、旦那が一緒にテント泊。風呂から上がって、ご飯を食べて、歯を磨いて「おやすみなさ〜い」とウッドデッキから出ていく。何だかおかしくないかい?( 艸`*)ププッ
7月29日(日) つかの間の…
毎日、子どもと一緒に遊び放題のワタシ。食べること&洗濯&川遊びしかしてないワタシです。なもんで、家の中が荒れ放題(>_<) 今日はシュウが体操で昼過ぎまでいない!家族そろっての行動ができないので、旦那と女子二人は朝から川へ。ワタシはシュウが帰ってくるまで、てっちゃんとお留守番。その間に、荒れに荒れてた家の中を片付けました。寝かせておくと、しばらくして泣いちゃうてっちゃんなので、ず〜っとおんぶ(^_^;)でも、集中して片付けができてスッキリ!そして、シュウが帰って来ると、また川へ。川でBBQをしてる人がいっぱいいたので、ミーが「BBQしたい」と言い出したので帰ってからの〜BBQ。お父さん、、、ご苦労様ですm(__)m
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
てっちゃんも川にすっかり馴染み(笑)、みんな夏を思いっきり楽しんでいるよう。川遊び、テント、BBQ…。パパ&ママは大忙しですが、2012年夏の思い出になりますね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ