Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後4ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


きれいに靴が並んでる〜(笑)
きれいに靴が並んでる〜(笑)

かき氷おいし〜
かき氷おいし〜

花火大会に出陣!!
花火大会に出陣!!


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月30日(月) もしかして…動いてる?
最近、うつぶせになって手足を浮かせて、ブーンとひこうきのポーズができるようになったてっちゃんです。楽しそうに体を使って、彼なりに遊んでいる感じ。でもでも、待てよ!さっきは確か…座布団の上にいたよね?なのに、ジャングルジムまで移動してる。んんんっ?まさか、まさか…動いてる?
7月31日(火) それはうちだけですよ〜
ミーがうたの絵本を見ながら、楽しそうに歌っています。今日歌っていたのは『おはなしゆびさん』(この指パパ♪のうたです)洗い物をしながら聞いていると「この指赤ちゃん、太っちょ赤ちゃん♪」と歌っているではありませんか!!(笑)いやいや、太っちょ赤ちゃんなのは、うちだけですよ〜( 艸`*)ププッ 笑わせてくれます!!
8月1日(水) そして…
先週前歯の左側が見え始めていましたが、今日は右側もひょっこり出てきました(笑) はっ…早い!!
8月2日(木) お手伝い
ふと玄関を見ると、いつも散らかっているはずの玄関が片付いてる〜!!「これ、誰が靴並べてくれたん?」と聞くと「ミーが並べた〜」との返事。うん、うん。そうでしょう、そうでしょう。だって、靴が…縦に並んでる〜(笑)一番前の靴までは…随分遠いね〜。ミーありがとう(*^_^*)
8月3日(金) 親子レク
夕方から公民館を借りて、ミーのクラスの親子レクを行いました!オードブルを取って、みんなで晩ごはん。かき氷機やわたあめ機も借りてきて、ブーンって機械が動き出すと、子どもたちがわさわさ集まって来て長蛇の列(笑)久しぶりにクラスの友達に会えて、みんな大喜びでした!子どもたちが遊んでいる間に、ママたちもおやつを食べながらワイワイおしゃべり!!ほ〜んと、楽しい時間でした。終わって、片付けて帰るころには、もう寝そう!!いっそいでお風呂に入って、ハミガキして閉店ガラガラ〜。あぁ、楽しかった!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
ミーちゃんなりに一生懸命お手伝いをしてくれた模様。縦並べは惜しい感じがしますが、和ませてもらいました♪
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ