Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後5ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


夏の工作???(笑)
夏の工作???(笑)

「要救助者発見っ!!」
「要救助者発見っ!!」


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月6日(月)忘れてはいけない日
今日は登園日&登校日でした。久しぶりに朝からバタバタ…。出る直前になって「あ〜○○がな〜い」というシュウ。だけん、昨日から準備しとってって言ったのにぃ〜。子どもたちがみんな出払ったあと、ワタシはてっちゃんに授乳しながらNHKで平和祈念式典を見ました。67年前、いつも道りに生活していたたくさんの人々が一瞬にしてなくなった日。平和ボケしているワタシたちですが、決して忘れてはいけない日ですよね。今、こうして家族みんなで幸せに暮らしていることが、すごく幸せなんだと思いました。こんなにかわいい子どもたちに囲まれて、ありがたいなぁ〜。この平和がずっと、ずっと続きますように。戦争なんて愚かなことが、もう2度とおこりませんように。
8月7日(火)送別会
昨日の夜、スーとミーの同級生の子の送別会がありました。幼稚園に入る前からの付き合いで、仲良くしてもらっていた友達です。ワタシが住んでるこの町は、小さな田舎の町なのに転勤族の人がすごく多い!!お別れはホントにいつもつらいです。転勤族の人って、特にすごくいい人が多いから別れが余計にツラい。たくさん一緒に遊んでくれてありがとうね〜。また、遊びに来てね〜。
8月8日(水)生える人いれば…
抜ける人あり!!先日の登園日が今月のお誕生会だった幼稚園組。スーが給食に出てきたすいかのタネを噛んで、下の前歯の右がグラグラすると言っていました。今日「おかあさ〜ん、抜いて〜」と来たので、ちょっとひっぱてみると『スポッ』と抜けました。いとも簡単に!乳歯が次々抜けるシュウを見ていたスーはうらやましかったみたいで、すごくうれしそう。抜けた歯はとってもキレイだったので、ワタシは何だかもったいない気がするのですが(笑)下の歯が抜けたので、習わし通り、空に向かって「ネズミの歯にしておくれ〜」と投げました。これって、どこの地域も一緒なのかな?それにしても、てっちゃんの歯が生えだしたら、スーの歯が抜けて…(笑)兄弟が多いと、忙しいなぁ〜
8月9日(木)力作?
「お母さ〜ん、ホッチキス貸して〜」「輪ゴム持って行くけ〜」と何だか、工作している様子のシュウ。「夏休みの宿題の工作でもしよんかな?」なんて思っていたら、しばらくすると『ジャーン』と登場Σヽ(゜Д゜○)ノ 目の前には、『金』と書いた紙で作ったふんどしをしたシュウが!!しかも、すごいどや顔で(笑)…そんなものを作っていたのね(苦笑)
8月10日(金)4人での遊び…
公開中の映画を見たわけではありませんが、先日TVで放送されていた『海猿』を見て、完全に影響されているシュウ。シュウが影響を受けると、子どもたちみんな洗脳されてしまいます(影響力が大きい…)そんなわけで、ただいま『海猿』ブーム到来中(笑)
シュウ「要救助者発見っ!!」
てっちゃん「あ〜あ〜、う〜う〜」  
そうなんです!てっちゃん、要救助者役になってしっかり参加中(爆笑)4番目ともなると、おちおち寝かせてもらえないようです!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
金のふんどしに、てっちゃんを巻き込んでの海猿ごっこ。シュウくんがいると笑いが絶えません。てっちゃんもきっと、ゆっくり寝られないこともあるけど楽しい家に来たなぁ〜と思っているはずです!
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ