Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後6ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


仮装してアメくい競争に出場!(笑)
仮装してアメくい競争に出場!(笑)

2012 お弁当〜幼稚園編〜
2012 お弁当〜幼稚園編〜

「金メダルもらったよ〜」byミー
「金メダルもらったよ〜」byミー


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月2日(火) 運動会〜小学校編〜
今日は日曜日に予定されていた運動会が延期になって開催されました〜。やっぱり、運動会はお天気に限る!!平日だったので、観客はいつもより少なく、(とはいえ、やっぱりたくさんの人でしたが…)日曜開催よりは見やすかったです!しかも、わが家は幼稚園組が幼稚園に行っていたので、ちょっとは楽でした(笑)まぁ、旦那の仕事が比較的時間が自由なのでこんなことが言えるのですが…。お弁当も、ワタシの親もどうしても仕事の都合がつかずに来れなかったので、いつもより少なめ…。(まぁ、作る手間は変わらないんですが)
肝心のシュウですが、今年は短距離走、練習では『負けなし!』だそうで!選抜リレーも選ばれて何だか、かな〜り気合が入ってます。朝も早く起きて「ちょっと、堤防行ってダッシュしてくるわ!」なんて。。。本番で疲れてなきゃいいですけど〜。いざ、本番!本人の宣言通りぶっちぎりの1番でゴール!そのあと、ロンダート&バク転を華麗に決めてくれました〜〜〜〜!!!かっこいい〜〜〜!!応援してるワタシの横で旦那がビデオを撮影していたのですが、ビデオにはワタシのでっかい声援がっ(恥)いや〜ホント!応援し甲斐がありました。リレーも頑張ってたし、ダンスもすごくかわいくて(こういうと、少しイヤがりますが)、と〜っても楽しい一日でした。
それに、お昼には「運動会、お弁当が一番楽しみや〜」なんて、うれしい一言も!そんなん言われたら、毎年頑張らんといけんね〜(*^_^*)
10月3日(水) アリスで撮影
シュウは土曜日に学校に行ったので、その振り替え休み。幼稚園組も今週土曜に登園なので、その振り替え休み!!ということで、ず〜っと行ってなかった、てっちゃんの写真撮影に行ってきました。今回はてっちゃんの百日記念&初節句(もう、かな〜り過ぎてますが(笑))&スーの6歳お誕生日記念写真撮影です!我が家、シュウの初節句からず〜っとアリスで写真を撮り続けています。何でも平等にしてあげたいので、辞めたくてもやめられません…。とはいえ、安くはないので、小学1年生になる時にランドセルの写真を撮ったら終了と決めています。じゃないと、エンドレスでやめ時がわからな〜い(涙)
今回はてっちゃん、辰年生まれなので、龍の着ぐるみをきたり、まわしを締めたり、着物を着たり、スーもドレスをきてご満悦〜。1枚だけ4人の写真を撮ったので、結局は全員ドレスアップ〜。親バカだとは思いますが、どれもかわいい〜。お金払う時に、現実に戻されるのですが(笑)、シュウの写真を見ても「撮ってよかったな〜」と思うので、ここはプライスレスだと思うことにしています。出来上がりが楽しみですっ!
10月7日(日) 運動会〜幼稚園編〜
今年の運動会は年長のスー&年少のミーの二人がいるので、出番もいっぱいあって、カメラにビデオに親子競技に大忙しです。いい場所で、撮影したいので、幼稚園歴6年目にして初の場所取りに行ってもらいました。去年、場所取りに行った人の話を参考に、旦那がグランドに向かった時間は…なんと2時半!!1番かと思いきや、ポールポジションはゲットできず。上には上がいるもんです。今回は友達家族と、チームを組んで、前日に父ちゃんたちが集まって作戦会議をする気合のいれようです。6時半の開門と同時にダッシュをして、すごくいい席を確保してくれました(笑)ワタシは8時過ぎに子どもたちと悠々登場〜。ありがたや〜。
スーの鼓笛隊、年長になると憧れの鼓笛だけあって、堂々と演奏してくれていました。ホント大きくなったなぁ〜としんみり。ミーたち年少さんは、もうただただ、出てくるだけでかわいい(*^_^*)服が歩いてるような子どもたち。ホントにかわいくてずーっと見ていたい感じでした。ミーは初めは調子よかったのですが、親子ダンスの集合の時にワタシがちょっと遅れて行って(直前の競技のゴールテープ持ち係だったため)ご機嫌ななめになってしまい、踊らず…orz かけっこ、走らず…orz ちょっぴり残念な感じもありましたが、それもいい思い出!スーは、かけっこも早かったし、ダンスもすご〜く楽しそうに踊ってたし、リレーもしっかり走っていました。年少の頃はダンス踊らず、先生に抱っこされてたな〜なんて感慨深い運動会でした。あぁ〜応援楽しかった〜。子どもの頑張る姿って、ほんとにうれしいな〜。旦那もおつかれさまでした〜(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
運動会週間、おつかれさまでした!最近の場所取り事情は、とっても激しいんですね(笑)
事前の準備、お弁当の用意などママは大忙しですが、一生懸命な子ども姿を見ると、疲れなんて吹き飛んでしまいそう!シュウくんのさりげない一言も嬉しいですね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ