Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後7ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


コスモス畑でとぶシュウ
コスモス畑でとぶシュウ

テーブルの下に潜り込むてっちゃん
テーブルの下に潜り込むてっちゃん

あぁ〜立ってるぅ〜
あぁ〜立ってるぅ〜

6歳おめでとう〜
6歳おめでとう〜


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月8日(月) 秋を満喫
ススキやコスモスを見に、熊本へ行ってきました。お弁当を買って、牧場で食べて、子どもたちは自転車をレンタルして、サイクリング〜〜〜。アスレチックで遊んでと〜っても楽しそうでした。紅葉というにはまだ早いですが、ちょうど見ごろのコスモスとススキも見れて、秋を楽しみました〜。そういえば、山に牛が放牧されていたのですが、その放牧されてる牧草地帯に牧草を刈って白いビニールで丸めてるアレありますよね〜。(何て名前かわからない…)。それを見て、ミーが「あっ!!牛の卵が落ちとる〜」と叫んでいました。ミーちゃん、牛は卵からは産まれません!!!(笑)
10月9日(火) あな吉手帳講座
な〜んと、今日はあな吉さんの手帳講座に参加してきました〜。ワタシの友達が、どこかで聞いてきて「是非わが町にも呼びたい!!」と主催してくれました。スバラシイ行動力です。主婦の仕事って、天気や子どもの具合や他諸々に関係していて、計画していたことも予定道りにいかないことも、よくあるよくある〜。そういうのを臨機応変に対応しながら、毎日を楽しく効率よく過ごすための手帳!!!ワタシも是非、効率的な毎日を送りたいもんです!!
10月11日(木) てっちゃんの記録
てっちゃん、早いもので月曜日に7か月になりました!!早いな〜。
最近のてっちゃんですが、ハイハイがとっても早く両腕を前へ前へとすごいスピードで動いています。今日も、リビングのTVの前に転がしていたはずなのに、あっという間に「あ〜あ〜」と言いながら台所へ!!みんなでご飯を食べているときには、テーブルの下に潜り込んできます。今日からは、なんとつかまり立ちを始めてしまいました。TV台でも、ジャングルジムでも気が付けは立っています(ひぇ〜)!!歯も、上下の前歯4本はしっかり生えていて、上下ともにその隣の歯も出て来ました。かゆいのか、何でもカミカミ〜。しかも、あごの力も強〜い。指をかまれると、超痛くて子どもたちも「ギャー、てっちゃんに噛まれた〜」と言っています(笑)そして、2日前くらいから「おっぱい」と言うようになりました〜。「おっぱい、おっっっぱいっ」と言いながら、ワタシの所に来ます。ワタシやシュウは「てっちゃん、天才!」と言っていますが(親バカ&兄バカ)、友達に「てっちゃんがおっぱいって言うんで」と言うと「それアンタ、TVで犬が『ごあ〜ん』(ご飯)って言いようみたいなもんやろ!」と一蹴されます(笑)てっちゃん、できることが日に日に増えています。すごいなぁ〜
10月13日(土) スー6歳
今日はスーの誕生日です!昼から泊りで旦那がいないので(誕生日なのに??とたらふく文句を言いましたが(笑))、先週の日曜日にワタシの母が来ていたので誕生日第一部はしていました。今日は、誕生日第二部〜。お天気も良くて、従妹たちも来ていたので一日公園で遊びました。夜はみんなでハッピーバースデーを歌って、ケーキを食べました。プレゼントはリクエスト通りのドレス〜。それとお絵かきがとっても大好きなので36色の色鉛筆をプレゼントしました。ドレスを着せた時のあの表情ったら、、、かわいいなぁ〜。ただ、お願いなのでその格好でスーパーに行くとは言わないでね〜(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
てっちゃん、日々着実に大きくなっていますね。早くもやんちゃな末っ子ぶり(?)を見ることが出来ますが、「おっぱい」なんてねだられたら…。メロメロになってしまいますね。
スーちゃんは6歳の誕生日♪おめでとうございます。素敵なレディーにまた一歩近づきました。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ