Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後8ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

階段からおちた!!
わが家の寝室は2階にあります。休みの日大人は少しでも長く寝たい…。けど、子どもは休みの日に限って早起きするもんです(涙)ウチの子たちも、それは同じで、早く起きて録画してあるアニメなんかをこたつに入って見ています。でも、もう自由自在に動けるてっちゃん。スーとミーには「寝室を出る時は、なからず戸を閉めてね」と伝えてありますが、そう!!閉め忘れてたんです。
朝寝ていたら、ワタシの隣で寝ているはずのてっちゃんの泣き声が……。ガバッと飛び起きて、開いている戸の向こう、階段の途中でてっちゃんが泣いてるぅぅぅぅ〜。抱き上げてみると、口から流血〜〜〜〜。「ギャー、誰が戸を開けっぱなしたん??」
てっちゃん、よく見てみると上唇と歯茎をつないでいる「上唇小帯」が切れてました。シュウも2歳前くらいでこけて切れてます。その時も、かな〜り焦って病院行ったり、調べたりしたので、「また、やっちまった〜〜〜」というのが強かったのですが、頭なんかも打ったんだと思うので注意深く様子を見ていますが、大丈夫みたい。。。
歯医者の友だちに聞いても、「縫ったりできるわけじゃないから、様子を見てね」と言われた程度だから大丈夫そうです。おおごとにならなくて、よかった〜。でも、血を流してる子どもを見るほど肝の冷えることはないですね…。ゴソゴソ動けるようになっちゃった、てっちゃん!目が離せませ〜〜ん。てっちゃん、ごめんよ〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
タイトルを見てドキッ!としてしまいましたが、とりあえず大丈夫そうとのことでひとまず安心致しました。動きが活発になってきたことは成長の証拠でもありますが、より一層気をつけなければ、と思う出来事になりましたね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ