Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後10ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


初?キャラケーキ
初?キャラケーキ

プレゼントのドレスを着て♪
プレゼントのドレスを着て♪

4歳おめでと〜
4歳おめでと〜


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

あけましておめでとうございます。
みなさま、今さら感たっぷりですが…あけましておめでとうございます。今年も、つたない日記ですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、冬休み突入からバタバタと、年が明け、冬休みが終わり…ノロが大流行の中、子どもたち元気に過ごしています。ただ、冬休みが終わって気が抜けたのか??ワタシが副鼻腔炎に…(T_T)2年前にも同じように1月に副鼻腔炎になりました。最初は「あれ?鼻が詰まってるかも?」から始まり、奥歯が痛いような…そして、ほほの上の方が痛い。。。顔がしびれたように痛い!とにかく痛い〜〜〜〜!!!
まずは、旦那が薬剤師さんに相談して、授乳中でも飲める漢方の市販薬を買って来てくれました。何回か飲むと少しは痛みがやわらいだのもつかの間…てっちゃんが下痢を始めました(涙)やっぱりワタシのおっぱいを通じて、てっちゃんにも薬の影響がでてるんですよね。しょうがないので、唯一ある耳鼻科へ…。ここの先生、高圧的で好きじゃない…。ワタシは色々疑問に思ったことにきちんと答えてもらいたい派なので、色々聞くんですが、明らかにイヤそう…。こっちは経過もきちんと伝えて、希望も伝えてるのに、自分の言うとおりにさせたがる…。で、処方しようとしてくれた薬も「赤ちゃん下痢したら、赤ちゃんに整腸薬出すから…」って(*`ェ´*)ノ だから、それがイヤだから病院来たのに〜〜〜〜。で、結局てっちゃんの副作用を考えて、クスリは飲まず、影響の少ない吸入に通っています。なんだかな〜。1つしかない耳鼻科だから仕方なしに、行ってるんだよ〜〜〜。選べたら、こんなとこ来ね〜よ〜〜〜!田舎ならではですね。。。というわけで、吸入と自宅での鼻うがいで地道に治そうと思っているので、まだ完全復活できてないワタシです。

ミーちゃん4歳になりました〜
ワタシの体調が悪くとも、時は流れミーの誕生日もやってきました。当然スルーなんてできないので、ワタシ頑張りました(笑)今回は初のキャラケーキに挑戦!あまりの細かさに、途中何度もココロが折れそうになりましたが、何とか完成!誕生日は前の日から「あちた(明日)は誕生日〜」と楽しみにしていました。当日も朝起こした時に「ミー誕生日おめでとう」と言うと、うれしそうに「ありがちょ」といい、階段を下りてくるなり旦那に向かって「みぃみ、ちゃんちゃい(3歳)は、もうおわったけ〜な。今日からよんちゃい(4歳)やけ〜、まちがえんでな!」と高らかに宣言(笑)家族みんなで大爆笑でした〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
副鼻腔炎の苦しみに、てっちゃんも下痢をしてしまった苦しみに、話を聞いてくれない医師と接する苦しみ…。新年にこれだけあれば、もう怖いものなしです。ミーちゃんの4歳のお誕生日をきっかけに上昇機運となりそうですね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ