Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後10ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>


ギャ〜お…おにぃ〜
ギャ〜お…おにぃ〜

幼稚園組のお面
幼稚園組のお面

節分は今年も手巻き
節分は今年も手巻き

ぼくも恵方巻きを食べてます
ぼくも恵方巻きを食べてます


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月28日(月) てっちゃんの高熱
てっちゃんは、『S字フック事件』から高熱が続いています。土曜日、病院に行った時点で37.4℃。それから下がらず、39℃台が続いています。今日は病院で、歯医者の先生には「感染症とかではないですかね?」と確認したんですが、「傷はふさがってるし、そんなことないと思いますよ〜」とのこと。なんだろね??こんなに熱が続くなんて…。本人は元気&食欲ともにあるんですが、やっぱり心配…。
1月30日(水) お熱その後、そして…
てっちゃんはお熱がさがりませ〜ん。あんまり病院に行きたくないワタシですが、さすがに1度小児科の先生に診てもらおう。と昨晩思っていたら、夜中からスーが「頭がいた〜い」と。ムムム…38℃。この人も熱があるじゃないか〜!!スーは幼稚園に行ってるし、とりあえずこの時期は、インフル疑惑がつきまとうので病院だな…。朝になり、スーが今日は幼稚園休むよとミーに話すと、「ミーもお熱ある〜。休む〜。」な…なぬ??熱を測ると、37.2℃。ビミョー(笑)今日は水曜で、帰って来るのも早いし、み〜んなまとめて休んじまえ〜ということで、3人がおうちにいます(涙)てっちゃんは、何だか大泉門も腫れてるような気がして、先生に聞いてみると「腫れてはないけど、念のため血液検査しとこ〜か」と血液検査の結果、炎症反応も高いということで、やむなくお薬を飲むことに。スーはインフル陰性でゆっくり休ませることに。なんだかな〜。ま〜、インフルじゃなかっただけでも幸いかぁ。一瞬、去年の出産前を思い出した一日でした。早く良くなってくれ〜〜〜。
1月31日(木) さがった!!
昨日の夜までは38℃あったてっちゃんですが、今朝から下がってます!このまま元気になってくれればいいんですが。。。スーは今日もお休みです。ミーはズル休みすることなく行ってくれました〜。けど、ワタシの今週の予定が崩れまくり(涙)
2月1日(金) 鬼がこわ〜い
スーも熱が下がり、今日は幼稚園の豆まきだと張り切って行きました!てっちゃんも熱が下がったのをキープしています!ようやく平日がきた〜と思ったら…金曜日やし!!(笑)病み病みweekなわが家でした。幼稚園組は作った鬼のお面を持って帰ってきましたが、それを見たてっちゃん。なんと…大泣き〜(笑)かわいすぎる〜。スーのは自分の「泣き虫鬼を退治する」ということで、涙をポロポロ流してるかわいい鬼だし、ミーのは…もはや鬼なんだか、ひな祭りのお内裏さまなのかわからんお面やし…。そんなところに、100均で買っておいたリアルなお面をかぶると…ギャーギャー泣きながら逃げて行きます(笑)も〜、かわいすぎ!!ワタシが「てっちゃ〜ん」と呼ぶと、泣きやんで振り向くんですが…やっぱり泣く〜。そんな姿がかわいくて、何度もお面をチラッと出す、いじわるな母ちゃんです(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
発熱に病院、それぞれ体調不良ですっきりしないちーちゃん一家でした。鬼と一緒に、病気も「外」へ追い出せたようです!
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ