Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後10ヶ月
応援メッセージへ
   
ちーちゃん

ちーちゃん(32歳)
『子どもは何人いてもいい!』私たち夫婦一致の意見です。
この度、4人目の赤ちゃんを授かりました〜。

また、新生児に会えるなんて…おっぱいをあげられるなんて…。
あぁ、楽しみ。

九州の田舎で、怒ったり&笑ったり、にきやかな毎日を送っています。
<プロフィール>



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

悪夢の1週間…
始まりは月曜日…。ミーの「あたまがいた〜い」から始まりました。。。。熱を測ってみると、38℃台…。ま、、、、まさか??小児科に行って検査すると「先生、A型で〜す」…チーン。ミー、幼稚園でも全然流行ってないのに、インフルに感染しました(T_T)むむむ、これはミーだけで食い止めなければ!!!!家族全員(てっちゃん以外ね)マスク着用!!手洗い&うがい!!!!除菌スプレーシュッシュしまくり!!!その日から、ミーの寝室での一人暮らしが始まりました(笑)嫌がるかと思いきや、日頃時間制限のもうけられてるTVを見まくり(笑)大好きなDVDも見まくりで、案外楽しそうで、寝室から「出してくれ〜」と騒ぐこともなく、夜には熱が下がり始めてました。このまま沈静化するのか???…いえいえ、そうは問屋がおろさね〜(涙)

翌日火曜日、ノーマークのてっちゃん発熱〜。キャ〜!!小児科に行くと、「うん、もうインフルでしょう。」と検査もせずにインフルとみなし、タミフル処方。こんなに小さいのにてっちゃんまで〜。てっちゃんはさすがに隔離できず、、、。

そして、翌水曜、「あれ?なんか頭がフラフラする〜。全身痛い!!」そう、一番かかってはいけないワタシが発熱〜。人生初のインフルエンザになっちゃいました。この気合の塊のワタシまで…。あ〜、確かワタシてっちゃんが残した味噌汁ごはん、食べっちゃったわね(トホホ…)。この、いろんなモンが流行る時期に『もったいないは厳禁』と肝に命じました。で、「ワタシ授乳中なんです〜〜〜〜〜。」と内科の先生に言っても「一旦、授乳を止めましょう。最低3週間!!」。そんな〜。無理ムリ、ワタシにはおっぱいを出す使命が〜〜〜。ワタシが頭フラフラの中、色んな提案をすれども先生は聞く耳持たず(T_T)「ちょっと小児科の先生に相談してみます〜」と、途中小児科に電話したり。結局は小児科の先生のアドバイスでタミフルを飲むことに。。。インフルになったことなかったけど、関節の痛みに始まって、背中全体が痛くなり、熱はなかなか下がらないし、ホント大変でした。

翌木曜日、朝シュウが「何か、頭痛〜い」ダッシュで小児科へ。「インフルでしょうね〜」。午後から旦那が、「俺も、何か熱っぽい…」…。ハイ、インフルでしょうと…Σヽ(゜Д゜○)ノ…。旦那よ〜。あなたまで〜〜〜〜。どうなるのわが家〜。もう、完全に家庭内パンデミック!!!残る生存者はスーだけ!!!2時間に1回くらい「スーは大丈夫?寒いとか、頭痛いとかな〜い??」と何度もしつこく確認&検温。

そんな中、とってもお天気に恵まれた3連休〜。は〜、天気いいな〜。ホントは福岡に買い物にでも行こうと思ってたのにな〜。ずっと高熱が続いていたワタシも、ようやく土曜日に熱が下がり、なんとかみんな回復の兆しです。スーはこのままインフルにならないのか?それとも、全員終わった後、1人だけ遅れてかかるのか?わかりませんが、このまま元気でいてくれることを祈ります(笑)あ〜、何度小児科に行ったことか…。行くたびに、先生はじめ看護婦さんたちが気の毒そうに笑ってました(笑)

そしててっちゃんですが、この1週間で、起きてる時間の半分は立ってるようになりました(笑)こたつの周りをグルグル何週も伝い歩きをして、手を離してポッと一歩足を出してみたり、確実に成長しています。頼もしい限りです(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ちーちゃんへ
ちーちゃん一家は、サバイバル訓練のような一週間でした。なんとか全員無事に生還できた(!?)ようです。
誰かが病気を持ち込むと、たいてい家族中を一周回りますよね。家族ならではです。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ