HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

ココさん(35歳)
アメリカ南部のテキサス州にて妊娠・出産・育児にチャレンジしています。三十路半ばの初産なので体力的には若いママさんたちにはかないませんが、マメな夫と親切な義姉たちという強力な味方を頼りにがんばり過ぎない子育てをしようと思っています。産後も子供を預けて仕事を続ける予定です。アメリカのデイケア事情やワーキングママの日常、そしてあまり知られていないアメリカ南部の素顔なども日記の中に織り交ぜて行きたいです。



甥の高校の卒業式にて。義姉と姪たち。
甥の高校の卒業式にて。義姉と姪たち。

さらば高校生活!
さらば高校生活!

壁の色の試し塗り。思っていたグリーンと違うのでこれはボツ。
壁の色の試し塗り。思っていたグリーンと違うのでこれはボツ。

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/1/03(日) <27週目もおわり・・>
朝から午前中だけ。。マイケルは会社へ行ってしまった。今日は家族が集まって甥のボーデンの卒業祝いランチをすることになっている。私は、冷蔵庫の中のものの買い出しと、家の掃除をすることにしよう。
5/31/03(土) <甥の卒業式>
タイラのお部屋拡張工事も一段落したのか腰の痛みは和らぐ。夜の7時から行われた甥の高校の卒業式。妊娠前のワンピースにお腹がギリギリおさまったので、それを着て出席してきた。私が嫁に来たときにはまだ小学生だったのに、子供の成長は本当に早い。
5/30/03(金) <7キロ増>
会社で加入している健康保険会社の助産婦さんリンダさんから調子を訊ねて電話があった。これは保険会社のサービスの一環で時々電話をかけてきてくれては、妊娠経過を訊ねてくれて色々アドバイスをしてくれる。体重の話になり、7キロ増えたというと、ザッツ・ベリー・グッド! だと。日本じゃ、とっくに要注意患者だろうに・・。この保険会社、妊娠のプレゼントに'What to expect when you are expecting'(アメリカの妊娠本ではベストセラー)という本を送ってきてくれて出産後には$50.00のお祝いも戴けるということで、何かと物いりの折柄ゆえ助かりまくり。
5/29/03(木) <決断・決断・決断>
会社に行っても、家でも、あと二ヶ月以内に決めなくてはならないことばっかり。目標としては一ヶ月前には、完璧に準備万端でいたいのだが、気焦りばかりが先行して空回り。マイケルは仕事は忙しすぎて毎日家に帰ってきたら放心状態でおなじ質問を5回繰り返しても返答なし。
5/28/03(水) <まだまだ続く腰痛>
タイラのいるお部屋の拡張工事が続いているようで、腰痛で歩けず朝のウォーキング はお休み。仕事から帰ってきても台所には立てる状態ではなかったので、外へ軽く食 べに行った。 ということで、今日はマイケルも皿洗いはお休み!☆楽させてもらって 時間ができた代わりに家計簿の帳じりを合わせた。
5/27/03(火) <桃太郎>
タイラが大きくなってきて窮屈になってきたのか、彼の動きがとっても激しい。回転 ワザらしいものにも挑戦している様子。それに伴い腰痛が段々ひどくなってきて、あ るくと腰が左右にパカッと割れそう。「パカッと割れて産まれて来たら桃太郎だ な。」と思えるのはまだ余裕のある証拠かな。
5/26/03(月) <ひいおばあちゃん>
3連休の最終日だというのに、マイケルはやっぱりお仕事。私は、家事をしてから、 退院したタイラのひいおばあちゃん訪問に一人で行ってきた。今回の回復ぶりには先 生も本人も驚いている。おばあちゃんが、「命拾いしたから、あと3ヶ月は頑張っ て、タイラに会わなくちゃね。」とタイラの産まれるのを楽しみにしてくれている。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
5月31日のココさんへ
みんなでいっせいに帽子をポーン・・・って、本当にやるんですね。映画でしか見た ことがありませんでした。感動の一瞬ですね!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ちゃあさんの日記 聖美さんの日記 バックナンバーへ カオルさんの日記 たまよさんの日記