HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

ココさん(35歳)
アメリカ南部のテキサス州にて妊娠・出産・育児にチャレンジしています。三十路半ばの初産なので体力的には若いママさんたちにはかないませんが、マメな夫と親切な義姉たちという強力な味方を頼りにがんばり過ぎない子育てをしようと思っています。産後も子供を預けて仕事を続ける予定です。アメリカのデイケア事情やワーキングママの日常、そしてあまり知られていないアメリカ南部の素顔なども日記の中に織り交ぜて行きたいです。



びっくりお目々
びっくりお目々

指吸ってます。
指吸ってます。

たっちが面白くて仕方ない。。
たっちが面白くて仕方ない。。

このごろますますワイルドなおぐし
このごろますますワイルドなおぐし

本日はハイチェアーを物色 @ ベビーザラス
本日はハイチェアーを物色 @ ベビーザラス

あ〜ツマラナイ。。早く選んでよ〜
あ〜ツマラナイ。。早く選んでよ〜

結局これになりました。三才まで使えるはず。
結局これになりました。三才まで使えるはず。

こどもが生まれてもシンプルに暮そうね。という誓いもむなしく、半年も経たずしてこんな状態。友だち夫婦曰く、この家も遊園地ぽくなってきたね。。
こどもが生まれてもシンプルに暮そうね。という誓いもむなしく、半年も経たずしてこんな状態。友だち夫婦曰く、この家も遊園地ぽくなってきたね。。

ジェ─ン・フォンダ・・?!
ジェ─ン・フォンダ・・?!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1/18/04(日) ハイチェアーデビュー
タイラを昨日からハイチェアーに座らせてみた。目線が高くなってうれしそう。今朝はおそめの朝食とひとしきりのおしゃべりのあと客人を送り出した。そしてこれからお二人さんに一日遅れでバースデーソングを歌ってもらう。
1/17/03(土) ハッピーバースデー
ハッピーバ〜スデ〜♪トゥ〜・ミ〜♪&亜紀ちゃ〜〜ん♪♪ 朝からブランコの背もたれにもたれていたタイラが初めて上半身を自分で起してブランコからおりたいという意思表示をするのをマイケルと一緒に目撃したハッピーな幕開けのお誕生日。今日は初めての目撃をパパに先をこされなかった! 朝風呂に入れたあと、タイラが右のひとさし指を吸いながら水色のワンちゃんを抱きしめて寝てしまったのを眺めたあとこれを書いている。夜は、授乳しながら寝てしまうので私の抱っこで寝るのになれている彼だけど、昼間は、パパは抱っこしてくれないのでひとりで寝てしまう。知らない間にどんどん大きくなっているな。。そういえば、下の真ん中の右側の歯の頭が見えてきた。 抱っこすると足をピンと張る。爪先まで力をいれるので、まるでバレエダンサーのよう。抱っこされたいときは、ちゃんと両手をだしてくるようになった。☆ 今夜はアンの夫とアンのご近所さんのアイデアで、19日が誕生日のアンのためのサプライズパーティーがある。何も知らないアンがその人の家に行くと、近所中の友達や家族がお祝いに集まっていて、サプラーイズ!!!といってアンを文字通り驚かせるためのもの。夜のパーティーなので、私は、おネンネタイラとお留守番にさせてもらう。誕生日には外食するのが恒例だけど、今年は、どんなパーティーよりやご馳走よりも、タイラが両手両足を投げ出してスヤスヤ寝ている姿を眺めていられることのほうが何万倍も価値のあるプレゼントだ。
1/16/04(金) 鍋にした。
人が来るっていうのに我が家の冷蔵庫は、空っぽ。お昼から会社を休んで買出しに。神戸に住んでたことのあるアメリカ人カップルに、鍋でおもてなしにした。ひさびさに会ったので話はいつまでも尽きずについつい夜更かしをしてしまった。タイラは、アンの所で半日見てもらって、遊びつかれたので熟睡。
1/15/04(木) サボってます。
今週のタイラっちは、どういうわけか朝の5時に目を覚ます。オッパイでもオシメでもなく、「起きたよ〜!」と朝っぱらからテンションが高い。そんな彼に付き合っていると、一日の終わりには、私の電池も切れて、夕食後の日課の日記も書けずに、グーグー。・・・と気が付いたら、今日はもう木曜日。一昨日古い知人から連絡があり急遽明日の金曜日から二泊で我が家に泊まりに来ることになったので、今週末は民宿のおかみに変身。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
1月17日のココさんへ
お誕生日おめでとうございます! サポーターの西尾さんも同じお誕生日でしたか? おめでとうございます!! タイラくん、もう、歯が生えてきたのですか? 成長の早いベイビーちゃんですね!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ちゃあさんの日記 聖美さんの日記 バックナンバーへ カオルさんの日記 たまよさんの日記