HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
8ヶ月
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

ココさん(36歳)
03年8月にテキサスで男の子を出産しました。こどもの小さい体に秘められた「育つパワー」に触発されて「ひよこママ」も日々成長中。ワーキングママの海外育児日記です。


プレゼント
タイラからのプレゼント

お尻あげ練習中
お尻あげ練習中。でもまだ前へはすすみません。

本棚荒らし
本棚荒らしにも凝ってます

マイブーム
おもちゃかごをひっくり返すのがマイブーム

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月9日(日)母の日
タイラがデイケアから持って帰ってきた私へのプレゼントの包みを開けた。3日前にもらったのだけど中身を楽しみに今日までとっていた。マイケルからは花束をもらった。あぁ〜母の日なんだなぁ感激の裏で忙しくて自分の親への贈り物も送りそびれてしまった親不孝な娘とは私のこと。
5月8日(土)鼻水とり器
気になるセキをするので先生に診てもらった。軽い風邪。熱はないので数日様子を見ましょうとのこと。デイケアのクラスでは只今ハナタレ流行中。ご多分にもれずタイラもハナタレ小僧。先生によると鼻水がのどに入ってセキがでているらしい。鼻水とり器を使って鼻水をとってみた。おもいっきり抵抗されまくり…。
5月5日(水)
顔にフーフー息を吹き掛けると、タイラにめちゃめちゃ受けることをマイケルが発見した。頭をグリグリお腹にこすりつけてくすぐったりとパパは、タイラと同レベルで遊ぶのが得意。今日は、仕事関係のディナーがあったので一度家に帰ってきてタイラを寝かしてからマイケルに頼んで出かけた。6時45分に出て夜10時半に帰宅。結局彼は一度も起きなかったそうだ。ん? この作戦はまた使えるかも?
5月4日(火)さて・・
今回の引っ越し、マイケルの仕事の関係で我々に与えられた期間は1ヶ月。今から仕事の後任探しとひきつぎをしながら引っ越しの段取り…。引っ越しには慣れっこの私だが今回は初めての子連れ引っ越しなので、どんなことになるかチト不安。言い渡されたばかりでどこから手をつけてよい状態だけど、まずファーストステップ、会社へ退職願をだした。
5月3日(月)「よく引っ越すで賞」
自慢じゃないが私たちはよく引っ越す。過去9年の間に、ヒューストン(1ヶ月弱)・オースチン(2年)・ヒューストン(2年)・アリゾナ州フィニックス(1年)・ヒューストンのハイツ地区(1年)と動いたあとに今のヒューストンのメモリアル地区に落ち着いて3年。普通これだけ引っ越したらもう引っ越さないだろうが普通じゃないのが我々。引っ越しのお星様の命を受けてまたしても引っ越すことになった。さて、今度はどこへ? それはついてからのお楽しみ…
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のココさんへ
先週の日記でも書かれていた「お引越し」ついに決められたのですね。ココさんの希望の「田舎暮らし」なのか、マイケルさん好みの「都会暮らし」なのか、今後の展開が楽しみです。お引越し先でのお仕事、デイケアなど、当分は大忙しですね。
(So Da Tsu com 編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 ティナさんの日記 ちゃあさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記