HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9ヵ月
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

ココさん(36歳)
03年8月にテキサスで男の子を出産しました。こどもの小さい体に秘められた「育つパワー」に触発されて「ひよこママ」も日々成長中。ワーキングママの海外育児日記です。


ぼくの汽車ポッポ
ぼくの汽車ポッポ

マイハンサムボーイ
マイ・ハンサム・ボーイ

味見
塗り絵用にもらった紙の味見

スーツケースの谷間
スーツケースの谷間をゴソゴソ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月5日(土)シングルマザーな週末
タイラと二人きりの週末。今日は友だちがたんと食べ物を持って遊びに来てくれて晩御飯を作ってくれた。(おいしかったよ〜!ありがとね。)昨日は別の友だちが遊びに来てくれてうちの有り合わせごはんを食べて帰ってくれた。女友だちたちのさりげない思いやりが嬉しい。タイラは毎日きれいなおねえちゃんに遊んでもらってホクホク。明日は、子連れで晩御飯お呼ばれの予定。引っ越し近いタイラっちは売れっ子!?
6月4日(金)無事到着!
丸三日のドライブのあと、マイケルから本日無事目的地へ到着したという電話あり。。今度借りる家の回りをドライブしにいったら家の前にタイラを連れていけそうな公園があるそうで楽しみ〜。
6月3日(木)王子様寝ません
タイラが昼寝二回だけで夜の8時半頃まで起きていているようになった。私の姿が見えないと、ふぇ〜んと泣くので、引っ越しの準備が進まない。あちこち手だけつけて終らないので只今我が家は竜巻が通った後さながらの様相。そんな家の中を汽車に見立てた洗濯物のバスケットの中にタイラを座らせてチューチュートレイン! といいながら後ろから押してやるとうちの王子は機嫌がいい。この前6時には寝るぅ〜と叫んでいたのがウソのよう。
6月2日(水)アメリカ大陸横断中
マイケルパパ、弟と猫のケイティと一緒に3日間かけて合計2400マイル(3840キロ)の距離を車で移動中。弟と交替しながら一日12時間運転している。私は仕事のひきつぎを終えてから二週間後に飛行機で飛ぶ予定。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

西尾亜紀さんのコメント
今週のココさんへ
引っ越し準備で大忙しのようですね。つい子どもに目が届きにくくなりますが、タイラくんは今何でも口で試したい時期! 大人では考えつかない物でも味わおうとしてしまいます。片づけ物の海の中に薬やボタン電池などおちてないかな? いつも目のはしっこにタイラくんをいれておいてね。
(看護婦・助産師 西尾亜紀さん)

編集部よりコメント
今週のココさんへ
「お引越し」とひとことで言っても、日本とはずいぶん趣が違いますね。車で3日間かけて2400マイル移動…と言うあたりで既に島国の我々には想像がつかない世界です。荷物はマイケルパパがほとんど運んでくれたのかしら? 残りはお引越し業者さん? 宅配便? 興味が尽きません。
(So Da Tsu com 編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 ティナさんの日記 ちゃあさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記