HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9ヵ月
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

ココさん(36歳)
03年8月にテキサスで男の子を出産しました。こどもの小さい体に秘められた「育つパワー」に触発されて「ひよこママ」も日々成長中。ワーキングママの海外育児日記です。


日本のおんぶひもは美味しい
日本のおんぶひもはやっぱり美味しいねぇ。

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月9日(水)オヒッコシ
来週の今日の丁度今頃、タイラは二週間ぶりにパパに御対面しているはず。月曜日に引っ越しやさんがきて、箱詰めとトラックへの積み込みをしてくれる。火曜日は予備日で、水曜日午後遅く(タイラが眠たい時間)の飛行機で発つ。荷物が着く再来週には引っ越し先からの日記がアップできるかなぁ。
6月8日(火)ハッピー・タイラ
私は、金曜日まで仕事の引き継ぎの最後の追い込み中。タイラは、アンの家で夏休み中の従姉たちに相手をしてもらって毎日充実しているみたい。彼は毎日リビングのソファの背中につかまって窓の外で掘っているプールの現場監督をしているそうだ。今年は雨が多くて工事が遅れ気味なので、タイラの出発までにはプールは完成しそうにない。アンが水着を用意してくれているのだけどね。。
6月7日(月)ありがとう
しばらくタイラの離乳食作りまで手がまわりそうにないとS.O.S.を出したら妹と母より離乳食後期食が届いた。タイラ君、わたしの作った離乳食はスプーンがすすむに連れて頭が垂れてきて、最後は口を開かなくなり手でスプーンをよけるのに日本のレトルトのトマトグラタンの封を切ってみたら口をパクパク開けてちゃんと食べる。ママの料理はそんなにマズイ?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のココさんへ
今ごろは、仕事の引継ぎも終わり、お引越し準備に専心されている頃でしょうか? 誕生からお世話になっていたアンさんと過ごした日々、タイラくんの記憶に残るかしら? 次の日記はお引越し先から。新しい街と新しいおうち、そして新しい環境の中 でのタイラくんの写真も楽しみです。
(So Da Tsu com 編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 ティナさんの日記 ちゃあさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記