HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才0ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

ココさん(36歳)
03年8月にテキサスで男の子を出産しました。こどもの小さい体に秘められた「育つパワー」に触発されて「ひよこママ」も日々成長中。ワーキングママの海外育児日記です。


真ん中の点がうちの父子
キャノンビーチにて。真ん中の点がうちの父子

ハッピー・バースデー!
ハッピー・バースデー!

おまけ
おまけ

イェ〜イ・イェ〜イ
イェ〜イ・イェ〜イ







★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月20日(金)今日で一歳
毎日をやり過ごすのに精一杯でタイラが一歳になる日が来るなんて想像もできなかったけど、早いもので今日で一年。片腕で抱っこできた彼も今では両方の腕で持ち上げるのもよっこらしょ。今年は家族も親しい友だちもまだいないのをよいことにパーティーはなし! 一時間半東へドライブをしてオレゴン・コーストへ一泊旅行。
8月19日(木)プレゼントが届く
アンからのタイラあての(アンが入ってるのかと思ったくらい)でっかい荷物が届いた。丁寧にケーキミックスやキャンドル・紙皿・ナプキン・シャボン玉液までも入れてくれていた。タイラ恋しさに3日に1度くらい「マイ・ベィビーはどうしてる?」と電話をかけてくる彼女である。(ヒューストン時代は、毎日一回か二回電話をかけてきていた。)タイラの喜びそうなものを沢山選んでくれたらしい。
8月18日(水)ナイナイ
涼しい日が増えてきてプールへ行くのが億劫になってきたので今週は家の中をゴソゴソ。私のあとについてまわって私が「ナイナイしようね。」と言いながら片付けをするのをジ〜ッと見ていたタイラ。今日は、クローゼットの中に座って自分のおもちゃを「ナイナイ」「ナイナイ」といいながらひとつづつ別々の場所に隠していたので「何してるの?」ときくと、きっぱりと「ナイナイ」。ん? ボキャブラリー増えたかな?
8月17日(火)新しいトリック
昨日から支えのないところでいきなり立ち上がって手を広げてバランスをとるようになった。一回始まると気がすむまで何度も立ったり座ったりを繰り返したあと四つん這いになって両足の間からパーとのぞくのがおまけ。今日もお昼寝二回。三回寝から二回寝パターンにに変りつつある。
8月16日(月)希望の光が
先週から「タイラ〜。マンマよぉ。」と声をかけると、遊んでいる手を休めてハイハイして近づいてくるようになった。「ア〜ン。パク」と言うと、大きな口をあけるようになった。うちの子もやっとこさ食べ物に興味が出てきたようだ。長かったトンネルにも一抹の光…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のココさんへ
タイラくん、1歳のお誕生日おめでとうございます! 生まれてすぐの頃、おっぱいが張って「石乳女(セキチチメ)」などという造語を作られましたね!(なつかしい!) 1年後の今はタイラくんの離乳食でお悩み中…。食の悩みはついてまわりますね!
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ゆっきーさんの日記 四葉さんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 ティナさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記